【ポケモンGO】メガシンカをするために必要な手順は? メガレイドに挑戦してメガエナジーを貯めよう

8月28日早朝に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された「メガシンカ」の基本的な情報を紹介します。

メガシンカが実装!

8月28日早朝、『ポケモンGO』に「メガシンカ」が実装されました!

メガシンカは多くのトレーナーさんにとって2020年で最もアツいアップデートだったのではないでしょうか!

今回の記事では、ポケモンをメガシンカをさせるまでの流れを紹介します。

※9月7日追記:アップデートにて必要なメガエナジーの量が調整されたため、記事の内容を一部修正いたしました。

メガシンカポケモンゲットまでの流れ

ポケモンをメガシンカさせるまでの流れを紹介します。

メガシンカ対象ポケモンを準備しよう

現在、全てのメガシンカポケモンが実装されているわけではなく、初代御三家+スピアーのメガシンカのみが実装されている状態。

なので、まずは「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」「スピアー」を準備する必要があります。

▼メガシンカ対象ポケモンには「メガシンカ」のバナーが表示されています。


メガレイドに挑戦してメガエナジーを入手しよう

メガシンカを行うためには「メガエナジー」が必要(アメのようなもの)。

▼メガエナジーはメガレイドに勝利することで入手可能。素早く撃破すると入手可能なメガエナジーの量が増加するようです。


▼メガエナジーは、アメのように各メガシンカポケモンそれぞれのものを集める必要があり、メガシンカをさせたいポケモンのメガレイドに挑戦することで該当するメガエナジーを入手可能です。


ちなみにですが、1回のメガレイドで入手可能なメガエナジーの量は50〜90となっていて、撃破スピードにより増減するようです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!