【ポケモンGO】メガシンカをするために必要な手順は? メガレイドに挑戦してメガエナジーを貯めよう

メガシンカさせたいポケモンにメガエナジーを使おう

メガエネルギーを入手した後は、進化させたいポケモンをボックスから選択することでメガシンカをさせることが可能。進化させると一定量のメガエナジーを消費します。

▼試しに進化させてみました! スピアーの場合、1匹あたり100のメガエナジーを消費しました。また、メガシンカをした状態は永続的に続くわけではなく、一定時間の経過でもとに戻るようです。


▼うおおおおお!


再度メガシンカをさせたい場合は新たにメガエネルギーを消費して進化させる必要があります(2度目以降は消費エネルギーが4分の15分の1になる。)

ちなみにですが、メガシンカをしたことのあるポケモンは、種族ごとではなく個体ごとにカウントされているようで、既にメガシンカをしたことのあるスピアー(仮にAスピアーとします)を進化させる場合はメガエナジーの消費が4分の15分の1になりますが、まだメガシンカをしたことのないスピアー(仮にBスピアーとします)を進化させる場合は、再度初進化時のコストを支払う必要があります。

▼Aスピアー。


▼Bスピアー。


同時に2匹以上のメガシンカポケモンを所持することは不可

ボックス内にメガシンカポケモンが存在している場合、他のポケモンをメガシンカさせることは可能ですが、代わりにメガシンカしていたポケモンが元に戻ります。

つまり、2匹以上のメガシンカポケモンを同時に所持することは不可能となります。

メガシンカ後はCPが大幅アップ! レイドバトルやジムバトルで活躍させよう!

メガシンカをすると全体的にステータスが大幅に上昇するため、最大CPも大幅に上昇します。

▼メガシンカをする前にどのくらいCPが上昇するか確認可能。


ちなみにですが、メガシンカ中は強化することが出来なくなるので、メガシンカをするポケモンは事前に強化をしておくのがオススメ。メガシンカ後のCPはメガシンカ前のCPに依存するので、強化していればしているほど強力に運用可能となります。

攻撃力も大幅に増加するので、ソロレイドや少人数レイドの成功率がアップしたり、ロケット団とのバトルを有利に進められたりとメリットが多いです。

ちなみにですが、現在はGOバトルリーグでメガシンカしたポケモンを使用することはできません

この記事以降もメガシンカについてより詳しく掘り下げた記事を順次公開予定なので、そちらもぜひご覧ください(公開されしだいこの記事にもリンクを設置します)!

【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?

関連記事
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?2020/06/18 11:30
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?

読まれています!

ゼルネアス実装! フェアリーイベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!