【モンスト攻略】韋駄天廻のギミックと適正キャラランキング【超絶・廻】

モンスト(モンスターストライク)に登場した、韋駄天廻(いだてんかい)「天翔る機神、疾風の如く・廻」【超絶・廻】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

韋駄天廻【超絶・廻】攻略

モンスト韋駄天廻攻略


韋駄天廻【超絶・廻】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
★★ 反撃モード
天使▶ハートパネルを起動
韋駄天廻▶高火力の薙ぎ払いを放つので、密着しないように注意
★★ マップクリアHP回復無し、ハートアイテム無し(ハートパネルで回復しよう)
ハートパネル(一踏み7,500回復)
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
騎士▶薙ぎ払いを放つ
ゾンビ▶ほかの雑魚を蘇生する
ボスへの弱点倍率5倍
属性レーザーバリア(木)
ダメージウォール
伝染霧
最大HP減少攻撃
蘇生
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
神速の護法機神 韋駄天廻 ロボット なし

韋駄天廻【超絶・廻】の攻略ポイント

「重力バリア」と「ワープ」を対策しよう

本クエストのメインギミックは2つあります。
対応できないと身動きが取れなくなるため、「(超)アンチ重力バリア」と「(超)アンチワープ」を両方持つキャラで挑みましょう。

「特殊ビットン」を倒して「メテオアイテム」を出し、敵を気絶させてから倒そう



各ステージに登場する特殊ビットンを倒すと、その場にメテオアイテムが出現します。



このアイテムを取ると、すべての敵にメテオが降りそそいで「気絶」の状態にすることができます。
そのあいだにほかの敵へ攻撃しましょう。

▼ドクロマークが付いた騎士を気絶させずに倒すと、高火力の薙ぎ払いを放つので注意


韋駄天廻の反撃が強力! 気絶させてから攻撃を当てよう



韋駄天廻の反撃モード中に攻撃を当てると、高火力な薙ぎ払いで反撃してきます。
友情コンボが当たっても発動してしまうので、味方が密着しているときは特に危険。
先にメテオアイテムで気絶させてから、攻撃を加えましょう。

HP管理に注意! ハートパネルを踏んで回復しよう



本クエストは「ハートなし」で、さらに「マップ移動時にHPが回復しない」という仕様です。(※ただし「0」でステージを突破した場合は「1」に回復します)

道中に登場する「天使」を反撃モード中に攻撃すると、ハートパネルが1ターンのみ起動。貴重な回復源です。毎ターン回復しつつ、ほかの敵へ攻撃しましょう。

※ただし先に天使を気絶させてしまうと、そのターンはハートパネルが起動しなくなるので要注意。

ボスの弱点倍率が5倍にアップ!

韋駄天廻の弱点は、通常のクエストよりも倍率が上がっています。しっかり狙って攻撃を当てることで効率よくダメージを稼げます。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの実、兵命削りの実
  • ケガ減りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対木の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

※ステージにより一部の攻撃パターンやダメージが異なる場合もあります。あくまで目安としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

騎士
右下:毒衝撃波(1,000ダメージが一定ターン継続)
ドクロ発動:薙ぎ払い(1ヒット16,767)

ゾンビ
右下:ホーミング(10,504ダメージ)
ドクロ発動:ほかの雑魚を蘇生

天使
右下:ホーミング(1,818ダメージ)
反撃モード:攻撃を当てると1ターンだけハートパネルが起動

右上:白爆発(全体で24,080ダメージ

カーマ
右下:最大HP減少攻撃(5,000ダメージ)
左:自身の攻撃力をアップ(2倍)
右上:クロスレーザー(1体あたり約20,000ダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!