「ラップスティック ベーコン&レタストマトのソース仕立て」はダイエッターにも嬉しいヘルシーさ! #ファミマ

「最近忙しくて、野菜を食べてないな・・・」とお悩みの方には、今回紹介する「ラップスティック ベーコン&レタストマトのソース仕立て」がおすすめ! 手を汚さず手軽に野菜がとれるだけでなく、食物繊維を豊富に含んだスーパー大麦を使用した商品です。ヘルシーなラップスティックの魅力をレビューでお伝えします! 

カラフルでヘルシーなトルティーヤ


ファミリーマートの新作ラップスティック「ベーコン&レタストマトのソース仕立て」。さっそく購入してきました! 鮮やかなオレンジ色のトルティーヤが食欲をそそります。

このラップスティックには食物繊維が豊富に含まれている「スーパー大麦」が入っています。野菜だけでなく、話題のスーパーフードも手軽に食べられるのは嬉しいポイント。カロリーも240kcalと抑えめです。

鮮やかなオレンジのトルティーヤに野菜がぎっしり! 

それでは開封していきましょう! 断面からすでにレタス・キャベツ・ベーコンなどの具材、トマトソースが見えています。

サイズは同じくコンビニで売られている手巻き寿司よりひとまわり大きいくらい。しかも、巻いているのは薄ーいトルティーヤ一枚だけ! たっぷり野菜をとることができますね。


トマトソースはラップスティックの中だけではなく、側面までしっかり塗ってあるのが確認できます。食べている間にトルティーヤが分解しないよう、接着剤がわりの役割もあるようです。


BLTの最強バランスは予想通りの美味しさ! 

それでは早速、実食です! トマトソースの酸味とベーコンの塩気、野菜のシャキシャキ感がバランスよく味わえます! 

ハンバーガーでもサンドイッチでもラップスティックでも、BLTの組み合わせは最強ですね。


また、このラップスティックは薄く伸ばしたトルティーヤで具材を包んでいるので、糖質が気になる人にも食べやすい商品です。「パン・サンドイッチ系は糖質が気になる」という人はこちらで代用するのもおすすめですよ! 


中程まで食べたところで、食感が「シャキシャキ」から「プチプチ」「もちもち」に変わってきます。トルティーヤを広げて確認すると、スーパー大麦がいっぱい!

大麦は食感の変化が楽しめるだけでなく、ボリューム感もあるので、1本でも十分お腹が満たせます。

まとめ
今回はファミリーマートから発売中の「ラップスティック ベーコン&レタストマトのソース仕立て」をご紹介しました。忙しい人・野菜不足が気になる人にも優しいラップスティックは、お昼はもちろん、残業中の夜食にもおすすめです! 店頭で見つけたら、ぜひ試してみてください。

お店:ファミリーマート 
メニュー:ラップスティック ベーコン&レタストマトのソース仕立て
価格:税込268円
公式サイト:ラップスティック ベーコン&レタストマトのソース仕立て|ファミリーマート

(文・写真 鷹橋)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

チョコの甘さとザクっと食感が最高! 「マカロンデニッシュ」食べてみた #ファミマ
たっぷりというか、ぎっしりコーン!!! ぷりぷり食感でやみつきコーンフライを実食♪ #ファミマ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!