一足先に秋を感じよう♪「おいものロールケーキ」のまったりした味わいにハマる!! #ローソン

ローソンから新商品「おいものロールケーキ」が発売しました!気が付けばもう8月も後半で、秋が間近に。おいものロールで一足早く秋を感じてみました!

黒ゴマたっぷりのおいもロール!


ローソンでスイーツを探していたら、パンコーナーで見つけたこの商品。おいものロールケーキ?!もう秋のスイーツなんて早すぎる~!と思ったら、もう8月も終盤でした。
今年は梅雨が長く、夏はまだ始まったばかりのイメージでしたのでおいもロールの登場により月日の流れを感じました(笑)

黒ゴマがたっぷり表面についているこのロールケーキ、どんな中身なのかとっても気になります!

4切れ入っていてコスパがいい!

早速買ってきました!一本のロールケーキが4つにスライスされています。シェアして食べたり、少しずつ食べたい人には嬉しいですね。
4切れで150円ってコスパがいい~!

よく見るとクリームの中に入っているものはお芋!ローソンのホームページによると、糖度が高めで有名な鳴門金時芋を使用しているとのこと。これは期待大なスイーツです!


スイートポテトみたいな甘さ!

それでは一口食べてみます!パクッ。おぉ~スイートポテトみたいに甘くてしっとりした味わい♪
フワフワの生地の中に、お芋が入りのクリームがたっぷり入っています。全体的に甘めで、黒ゴマのトッピングにより和風スイーツっぽい後味に♪


まったりしたクリームも美味しい♪

このクリームはバタークリームに近い味わいです。お芋の優しい甘さを感じられる、スイートポテト味に仕上がっています!
中にゴロゴロと入っている入っている芋あんがクリームとよく合います。全体的にやわらかいので、芋あんの食感が良いアクセントになっています♪
今は暑いので、冷やして食べるのも良さそう!


このおいもロールケーキは結構甘いので、家族でシェアして食べるのがオススメです♪
ゴロゴロした芋あんが決め手の、秋先取りスイーツを堪能できました!

一点注意なのが、袋から取り出すときにロールケーキの皮が袋にはり付いて剥がれやすいことです!綺麗な見た目で美味しく召し上がれるように、ゆっくり優しく取り出して下さいね♪

ローソンの新商品「おいものロールケーキ」の紹介でした。お芋クリームの中に芋あんが入っている、お芋尽くしのロールケーキ。スイートポテトが好きな人はきっと気に入るはず!

お店:ローソン
メニュー:おいものロールケーキ
価格:ローソン標準価格150円(税込)
公式サイト:おいものロールケーキ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

【ローソン】新商品まとめ!! 9月1日週発売

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!