【ポケモンGO】あなたの後ろにもいるかも…蒸し暑い夏の夜にホラー風AR写真を撮影してみた!

▼散歩を続けていると道の隅で「ボウッ」っと明かりを灯していた、小さくてかわいい「ヒトモシ」を発見。道案内をしながら人やポケモンの生命力を吸い取って炎をきらめかせているそうなので(という事はこの時筆者の生命力が燃えていた…?)、道でバッタリ出会ってしまったら急いで逃げることをオススメします。


▼人気のない場所に一歩入ると、ごみ捨て場に浮かぶ「ジュペッタ」を発見。その後ろ姿は誰かを探している様に見えます。


ジュペッタは、捨てられたぬいぐるみの綿に呪いのエネルギーが染み込んでポケモンになった元はとても可哀想なぬいぐるみ。

捨てた子供を探して歩き回っているジュペッタですが、大切にされると満足してぬいぐるみに戻るそうなので、心当たりのあるトレーナーの方がいらっしゃったら迎えにいってあげてください(涙)。

▼顔がちょっと怖いですが…(笑)。


▼その後も散歩をしていたのですが、なんとなく気配を感じAR撮影をしてみると夜道をさまよっているポケモンの後ろ姿。


うわああああああ!!!! 「サマヨール」だあああああああ!!!!


ひいっ!!! 追いかけてきたああああああ!!!!!!(この後筆者がどうなったのかはご想像にお任せします。)


夜中の散歩は静かで昼間よりも少し涼しくて快適ですが、見えちゃいけないものが見えてしまう気がするのがこわいですよね…。

見えていないだけで、周りにはたくさんのポケモンが私たちを見ているかも…(笑)?

今回のきもだめし風AR撮影、前編はいかがでしたでしょうか。明日には後編の記事も公開予定なので、そちらも是非よろしくお願いいたします!

この記事も見られてます

ヤヤコマのコミュニティデイ開催


「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填イベント実施


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!