【モンスト】大和αが色々ぶっ壊す! あまりに強すぎて草

大和αが手に入ったので、「禁忌の獄【九ノ極】」で使ってみました。

大和αが強すぎて、壊しちゃいけないものも壊していく

大和αを9の獄で使ってみた


まずはストライクショットの火力をチェックしてみる

大和αはストライクショットが特徴的。
最初にふれた敵に「分身」を張り付け、それにさわると強力な友情コンボが発動します。



ストライクショット(2段階目)がボス戦で溜まったので使っていきます。
分身をボスに付与!

▼大和αのストライクショット倍率

SS段階 SSの自強化倍率と、分身の継続ターン数
1段階目(12ターン) 1.1倍、発生時を含めて3ターン
2段階目(20ターン) 1.35倍、発生時を含めて5ターン(※次の周で自身が攻撃し終わるまで)

※大和αの詳細な評価情報などはこちら
大和αの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

友情コンボで、ボスがあっさりと溶けていく!


大和αの分身から放たれる友情コンボで、ボスのHPがゴリゴリと削られていく!

いや〜、強いですねぇ大和αは!

……ん?

▼分身の長薙ぎ払いが、ウサギにも直撃!



ゆ、友情コンボが強すぎて、ウサギも倒してしまう!(絶望)

そんなわけで、大和αのデビュー戦はボスにボコられてしまいました


このあとも色々と試してみたところ、ウサギから離れた位置(ボスの右上など)に分身を配置しても、長薙ぎ払いがウサギに当たってしまうことが分かりました。

もし大和αの艦隊を用意できるのであれば、早々にウサギを倒しても火力でゴリ押しできるかもしれません。

ただ私のように1体しか無い場合は、ストライクショットを最終ステージで使うことをオススメします。
最終ステージであれば仮にウサギを倒しても、味方のストライクショットも活用してボスを押し切りやすいためです。

▼最後はキルアのSSで、大和αの分身に触れつつボスを撃破!


大和αを使ってみた感想

まだ友撃も付けておらず、解放の書も一切使っていない状態での高火力っぷりに、思わず渇いた笑いが出てしまいました。
まさに強すぎて草が生えるというのは、こういう状況を指すのでしょう。

ただ、ウサギを倒してしまうほどの火力なので、ボス戦での立ち回りは注意が必要だと感じました。
分身はステージを移動しても継続するので、その点にも気を付けたいところ。
やはり最終戦でボスへたたみ掛けるときに使うのが、最も安全だと思います。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!