【モンスト】忘れないで、今日までの限定ガチャ! まだまだ続く暑さを噛みしめつつ、モン玉8月分を引いてみた

もう8月も終わりだと言うのに、残暑が厳しいですね。読者の皆様は体調管理など大丈夫でしょうか。

本記事ではモンスト(モンスターストライク)で毎月開催されている「モン玉ガチャ」の8月分を、攻略班の「yamazaki」と「アルト」が合計4端末で引いてみた結果をご紹介します。
涼しい空調の効いた部屋で、ノンビリとお楽しみください。

※「8月のモン玉」は8/29(土)23:59で終了します。まだ引いていない方は、お早めに!


8月のモン玉ガチャを引いてみた!

モンスト8月のモン玉



まずはアルトがモン玉でガチャる!



メイン端末で「Lv.5M」を引いていきます。今回の排出対象となる限定キャラは、「ミカエル」と「デビパン」。



さっそくガチャる!

限定キャラも良いのですが、個人的には「ニャルラトホテプ」が欲しいところ。
毒キラー持ちになった「ナポレオン獣神化・改」と組ませて、遊んでみたいんですよね。

さ〜て、誰が出てくるかな。


「クロノス」が登場。
ちなみにギリシア神話では、あのゼウスの父親らしいですよ。(豆知識)

クロノスは「獣神化」まで育てると、爆絶クエストの「エリュシオン」などで活躍できるキャラ。でも、もっと「妖精キラーL」のアビリティが刺さるクエストが増えてほしいなぁ。



モン玉エネルギーは「+10」。そして、おまけアイテムは「フエ〜ルビスケット」でした。

つづいてサブ端末で引いてみた

こちらの端末では、モン玉Lv.5を引いていきます。



さぁ、誰が出てくるかな〜っと。



武田信玄が登場。
獣神化が実装された当時、「砲撃型」で「貫通ホーミング18」は強かったのですけども、現環境では「超強貫通ホーミング18」を持つ水属性の「あのキャラ」や、木属性の「このキャラ」も出てきて、少し影が薄くなりがち。
そろそろ「獣神化・改」の可能性に期待!



モン玉エネルギーは「+10」。
次回のガチャでは、「+40」などの大きな数字を引き当ててみたいですねぇ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!