秋の味! 人気の「たべる牧場」にぶどう味登場♪ #ファミマ

ゆる〜い牛のパッケージがかわいい「たべる牧場」シリーズにこの夏、数量限定でぶどう味が新登場! 濃厚なミルクアイスと爽やかジューシーなぶどうアイスのコンビネーションを実食レビューしていきます! 

巨峰果汁を贅沢に使用


ファミリーマートのアイスコーナーではもはや見慣れた顔となった「たべる牧場」シリーズ。これまでも「いちご」「バナナ」「メロン」などが発売されてきました。

新商品の「ぶどう」は、ミルクとぶどうの二層仕立て。ミルク部分は牛乳を50%使用、ぶどう部分にはぶどう果汁を31%、さらにそのうち66%に甘味の強い巨峰果汁を使用しています。

まろやかなミルクと爽やかなぶどうがナイスコンビ

いざ開封。はがすのがもったいない可愛いパッケージの下には、目にも鮮やかな二層のアイスが。パッケージは全部で3種類あるそうなので、全種類探すのも楽しそうです。


それでは実食していきます。まずはミルクアイスを。 ・・・後味がさっぱり、まろやかなのにしつこくない美味しさです! 牛乳50%使用はダテじゃない。


舌触りもなめらかで、口の中に入った瞬間スッと溶けていきます。しつこくない、さっぱりした風味で何個でも食べてしまいそうな味です! 


お次は下部分のぶどうアイスを。こちらはかなり甘さが強めで、後味に果物特有の酸味が鼻に抜けていきます。渋みは全く感じなかったので、甘党さんは間違いなく気に入る味。ミルクの層に比べて少し粘り気があり、食感の変化も楽しいポイントです。


ミルクとぶどうを混ぜて食べると、まろやかなミルク味で果実の甘さをマイルドにしながらいただくこともできます! アイスとしてのクオリティが高いだけでなく、1回で二度美味しいおすすめ商品です。

まとめ
今回はファミリーマートから販売中の「赤城 たべる牧場 ぶどう」をご紹介しました。爽やかなぶどう味とミルク味のコラボレーションが楽しめます。数量限定なので、お店で見つけたら急いで購入してくださいね! 

お店:ファミリーマート
メニュー:赤城 たべる牧場ぶどう 
価格:税込208円 
公式サイト:赤城 たべる牧場ぶどう|ファミリーマート

(文・写真 鷹橋)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

チョコの甘さとザクっと食感が最高! 「マカロンデニッシュ」食べてみた #ファミマ
たっぷりというか、ぎっしりコーン!!! ぷりぷり食感でやみつきコーンフライを実食♪ #ファミマ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!