【モンスト】これは魔改造! デクや轟焦凍、爆豪勝己の強さとステータスが判明!【ヒロアカコラボ第二弾】

デクたちの「使ってみた動画」が公開されました! さっそく、性能をチェックしてみましょう!

モンストヒロアカコラボ使ってみた動画公開



(引用元:【僕のヒーローアカデミア×モンスト】爆豪勝己、轟焦凍、緑谷出久獣神化・改!4つのアンチアンビリティや氷と炎で攻撃後さらに画面全体で爆発し味方の友情コンボを誘発する強力なSSは必見!【モンスト公式】 – YouTube

轟焦凍 獣神化・改のステータス

轟焦凍獣神化改ステータス


轟焦凍獣神化改副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(12ターン) 1.1倍
2段階目(24ターン) 1.25倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

獣神化(戦型解放&レベル120解放済み)とのステータス差
HP -335
攻撃力(※ゲージ込み) -516
スピード -6.4

轟焦凍 獣神化・改はココが強い!

轟焦凍はストライクショットが大幅にパワーアップ。
従来の追撃に爆発が追加されたことで、強烈なダメージを叩き出すことが可能です。

▼獣神化のストライクショットと同じ追撃をしたあと……

轟焦凍ストライクショット1


▼さらに爆発が発生! しかも「誘発」の効果があり、味方の友情コンボも発動!

轟焦凍ストライクショット2



また、アビリティには「超アンチダメージウォール」が追加。
汎用性が広がったことで、轟絶クエストの「シュリンガーラ」などにも連れていけるようになりました。
ダメージウォールに触れると直接攻撃の威力が1.3倍にアップするため、直殴り火力にも期待が持てます。

なお艦隊(※4体編成)で使う場合は、そのままではコネクトスキル(マインスイーパーM)が発動しないのでご注意を。
HPを合計で「5,756」増やす必要があるので、使用回数を増やしたり「わくわくの実」を使って盛ると良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!