5,000円相当貰える『マイナポイント』の予約&申込方法を解説

マイナポイント』の予約&申し込み方法を紹介します。

『マイナポイント』の追加特典は8月31日までのサービスも


『マイナポイント』の予約と申し込みはもうすませましたか?

『マイナポイント』は期間中であれば受け取れますが、各社が独自に展開している追加特典の多くは8月31日までの申し込みが締め切りになっているものもあります。
【2020年8月18日最新版】マイナポイント5,000円還元が追加で多く貰える電子マネー、スマホ決済まとめ

「どれにしようかな」と迷ってまだ予約と申し込みをすませていない方、いま、やりましょう!

マイナポイントを予約する

まずは『マイナポイント』アプリを起動して、【マイナポイントを予約】をタップします。


【次へ進む】をタップします。


【読み取り開始】をタップします。


マイナンバーカードのパスワードを入力します。


その後、スマホでマイナンバーカードを読み取ります。


【マイナンバーカードの読み取りが完了しました】と表示されれば、次へと進めます。
表示されない場合はエラー画面が出るため、再度、読み取りを行います。


マイナンバーカードの読み取り後、【発行】をタップします。


【OK】をタップします。


これでマイナポイントの予約(マイキーIDの発行)が完了しました。


マイナポイントを申し込む

そのまま続けて【申込へ】をタップし、マイナポイントを申し込むサービスを選択します。


ちなみにマイキーIDの発行ができているかどうかは、左上のメニューボタンをタップすると確認できます。


申し込みサービスはキーワードや区分から検索できます。




今回は【d払い(チャージ時)】で申し込むことにします。


サービスを選択したら、【申込へ進む】をタップします。


続いてマイナポイントを申し込むサービスのIDとパスワードを入力します。


ここでは決済サービスで利用しているIDとパスワードを入力します。
d払いの場合は、dアカウントのことです。


入力後、決済サービスIDや電話番号を確認します。


入力した情報があっていたら【OK】をタップして、申し込みを確定します。


確定時にマイナンバーカードの読み取りを行います。


マイナンバーカードを読み取ると、申し込みが完了します。


追加特典を受けたいサービスの締切日を確認して、なるべく早いうちにマイナポイントを申し込みましょう!
【2020年8月18日最新版】マイナポイント5,000円還元が追加で多く貰える電子マネー、スマホ決済まとめ

マイナポイント ・販売元: Ministry of Internal Affairs and Communications Local Administration Bureau.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 5.3 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!