マックのポテト×セブンのタコスミートが中毒性高し!! もう君なしでは物足りない身体になってしまった。

全サイズ150円と聞いて

もはや合わないものは無いと断言できるほど、どんな食材も美味しくしてくれるタコスミート。筆者は今回、マックのポテトに手を出してしまいました。タコスミートを初めて食べた時から、「間違いない組み合わせだろう」と密かに夢見ていたこのコラボ。ちょうどポテトが全サイズ150円のキャンペーン中だったこともあり、意気揚々とテイクアウトしてきました。


マックポテトをタコスミートにディップ。わかってます。こんなんもう、食べる前から味は保証されたようなもんです。これまでナゲットのバーベキューソースやシェイクに付けて食べる機会はありましたが、メキシカンな組み合わせは今回が初めて。


中毒性がハンパない、最強コラボ飯が誕生しました。DVDを見ながら、パクパクつまみたくなるやつです。キンキンに冷えたコーラなどと一緒に楽しんじゃってください。

ヘルシーなタコスミートをカロリーマシマシに

そのままディップもいいですが、筆者はこんな食べ方もやってみました。まず耐熱皿にポテトを好きなだけドバーッ。


その上に、タコスミートをぶっかけます。


最後に、こうして、こうじゃ!



チーズがとろけるまでトースターで焼いたら完成です。筆者は5分ほど焼きました。


ポテトはカリカリ&ホクホクになっている部分と、タコスミートの水分を吸ってジューシーになっている部分がそれぞれ楽しめ、チーズと合わさることでお手軽ポテトグラタンのような仕上がりに。タコスミートとチーズが、合うううううう! 筆者はトースターを使いましたが、オーブンでもOK。ふにゃふにゃポテトが好きな方はレンチンでもできますよ。


絶対うまいという確信を持って組み合わせたタコスミートとマックのポテト。もうこれ無しではお互い物足りないくらいの史上最強コラボとなりました。もっと辛いものが好きな方は、ここにタバスコやチリパウダーを足しても美味しいですよ。

マックのポテト全サイズ150円キャンペーン期間は9月1日(火)まで。巣ごもりのおともに、究極のお手軽デブ飯をお試しあれ!

お店:セブンイレブン
メニュー:セブンプレミアム 野菜と大豆ミートのタコスミート
価格 : 127円(税込)
公式サイト:野菜と大豆ミートの タコスミート 80g

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

【マクドナルド】冷えたポテトを3分で復活させる裏技やってみた! マジで揚げたて食感に戻ってビックリ!!

【特集】アレンジレシピ

これはヤバい!! 丸美屋「麻婆豆腐の素」で炒飯を作ったら、あまりの簡単さと美味しさに衝撃が走った件!
とろ~り3種のチーズ牛丼を焼いて「満足チーズドリア」に簡単アレンジ! チーズの海に溺れそう♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!