ローソンの焼きいもプリンがクリーミーかつ濃厚でウマすぎる件について

ローソンから新商品「アンド栄光焼きいもプリン7」が発売されました!今週は芋系の新商品が多くて暦上はすっかり秋が間近なのだと再確認・・・!芋系スイーツが大好きなので、早速実食レポートをさせて頂きます♪

パッケージが可愛い♪



ローソンでスイーツを探していると、可愛らしいイラストが目を引く新商品を発見!
透明ケースに優しいタッチの焼きいもイラストが描かれています。プリンの焼きいも味って、秋限定の特別感があっていいですよね♪

いい感じの焼き加減♪

開封すると表面の薄皮が良い具合に焼きあがっています!クシュクシュっとしたスフレのような焼き加減。
食べる前から焼きいもの甘い香りが漂ってきます♪サイズは一般的なプリンより少しだけ小さめなので、ダイエット中の女性にも嬉しいサイズ感です。
ローソンのホームページによると、国産のさつまいもペーストをたっぷり使用した商品なのだとか。これは絶対美味しいはず♪


芋の味が濃くてウマい

スプーンですくうと、プリン事体は綺麗なさつまいも色です!それでは一口食べてみま~す、パクッ。ウマ!甘くて濃厚なお芋の味が口いっぱいに広がります。
プルプルした食感のプリンというより、しっとり濃密で、リッチな味わいです。
表面の薄い皮はこんがりと香ばしく焼きあがっていて味のアクセントになります。


クリーミーな味がたまらん

このプリンの濃厚でクリーミーな味わい、たまらなく美味しいです。
ややねっとり感のある重めな口当たりが、焼きいもの食感を再現しているような感じがします♪秋になったら本物の焼きいもも食べたいな~。
そんな気持ちになるくらい、このプリンはしっかり焼きいもの味がします♪


食後のデザートとして丁度いいサイズ感なので、焼きいもが好きな人にはオススメしたいスイーツです。
なめらかな口当たりで、お芋の風味を感じる優しい甘みは子供から大人まで大好きな味のはず♪
表面の皮が香ばしくてお気に入りだったので、個人的にはもう少し分厚い皮だと嬉しいなと思いました。

ローソンの新商品「アンド栄光焼きいもプリン70g」のご紹介でした。秋と言えばの焼き芋。濃厚なお芋の味なので、焼きいも好きの人には是非オススメしたいです!

お店:ローソン
メニュー:アンド栄光焼きいもプリン70g
価格:ローソン標準価格151円(税込)
公式サイト:アンド栄光焼きいもプリン70g

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月1日週発売

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!