【ポケモンGO】シエラに高確率で勝利可能なパーティや立ち回りを考える。ポイントはシールド剥がしとゲージ管理

ポイントを押さえたパーティを編成してみました。このパーティほぼ確定でシエラに勝てます。

というわけで、筆者が考えたシエラ周回パーティがこちら。ポイントは初手のシャワーズで、ラプラスの通常技がどちらでもダメージを押さえつつ、回転の早いアクアテールでシールドを削ることを目的としています。


ここからは実戦の様子。まずはシールドを削るためにアクアテールを溜めます。


このラプラスの使用技はみずてっぽうxなみのり。頻繁に使用してくるので結構辛いパターン。


1回目のアクアテール!


硬直の隙にガンガンゲージを溜めます。


これでシールドが2枚剥がれました。


技の使用直後にアタッカーであるカイリキーに交代。交代後もアクアテールによる硬直は続くので、打たれ弱いカイリキーの非ダメージを減らせます。


カイリキーは2匹目以降でも使用するため、残ったシールドは惜しげなく使いましょう。


硬直を利用して余分にゲージを溜めます。


そしてラプラスが動き出す瞬間にばくれつパンチをお見舞い! 硬直があるので僅かにHPを残した方がゲージを余分に溜められておすすめ(この辺りは慣れが必要ですが…)


次はサメハダーとのバトル。かくとうが通るのでカイリキーを続投。


ばくれつパンチで1発KO!


次に出てきたのはフーディン。カイリキーとの相性は悪いですが交代できない状態だったのでそのまま攻撃。


カイリキーを撃破された後は初手で使用したシャワーズを選択しました。いきなりダークライでも良いのですが、ゲージ技を打たれてHPを吹き飛ばされてしまうことを警戒しました。


残っていたアクアテールをくらえ!


いまひとつでこの火力。やはりダークライを出さなくて正解でした。


ダークライの使用技はバークアウトxあくのはどうなので、そこそこ早くゲージを溜める事が可能。


溜まり次第使用して勝利しました!


同じパーティを使用して何度もシエラに挑戦しましたが、今のところ全戦全勝ができています!

一番辛かったのは2匹目がナッシーで3匹目がヘルガーだったパターンでしたが、うまくゲージ管理をする事で勝利できました(ナッシーはダークライで、ヘルガーはシャワーズでどうにかなりました。2匹目がナッシーで3匹目が分からない状態だとダークライもカイリキーも温存しなければならないので立ち回りの判断が難しかったです)!

ダークライは編成しているものの、シャワーズとカイリキーを使用しているので編成の難易度も比較的低め。

シエラを周回してシャドウラプラスの色違いを狙いたいトレーナーさんは是非試してみてくださいね!

関連記事
【ポケモンGO】シエラ対策ポケモン一覧(2020年7月16日更新版)2020/07/16 18:00
【ポケモンGO】シエラ対策ポケモン一覧(2020年7月16日更新版)
>【ポケモンGO】シエラ姉さんだけ戦闘力おかしくないですか? 魔王シャドウラプラスの脅威!2020/07/14 18:00
【ポケモンGO】シエラ姉さんだけ戦闘力おかしくないですか? 魔王シャドウラプラスの脅威!

読まれています!

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!