マックのポテト×セブンのタコスミートが中毒性高し!! もう君なしでは物足りない身体になってしまった。

今SNSで話題になっているセブンイレブンの「野菜と大豆ミートのタコスミート」。その美味しさと使いやすさから、様々なアレンジレシピが登場しています。

筆者も、ごはんのせてタコライス風にしたり、食パンに挟んでホットサンドに使ったりと活用していますが、まだ食べたことがない方のために、まずはどんな商品かご紹介しますね♪

そもそもタコスミートってなんぞや


「ミート」という名前ですが、実はお肉の代わりに大豆ミートを使用しています。お肉じゃないなんて信じられないくらい、しっかりひき肉の美味しさが感じられ満足度高めです。しかも味付けが抜群! メキシカンなスパイシーさが後を引く美味しさで、色々な料理にとても使いやすい商品です。辛みはそこまで強くありません。

野菜がもりもり食べられる

袋から出してみるとこんなかんじ。見た目も完全にひき肉ですよね。


カロリーは1袋でたった58kcal。しっかりお肉を食べた感があるのに、これだけ低カロリーに抑えられているのは嬉しい限り。


せっかくヘルシーな商品なので、最近は野菜のディップソースとして使うことが多かった筆者。濃いめの味付けになっているので、生野菜もどんどん進みます。夜食にもおつまみにも、罪悪感少なめでおすすめですよ。


 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!