クセになる辛さでビールとの相性抜群!! セブンのうま辛チキンはジューシー&旨味たっぷりでオススメ♪ #セブンイレブン

セブンイレブンの定番商品「うま辛チキン」が美味しくなって帰ってきました!暑い夏って無性に辛いものが食べたくなりますよね~。という事で実食レポートさせて頂きました!

セブンのホットスナックは攻め気味で最高


早速買ってきました~!セブンのチキンは種類が豊富なので、ランチ時のもう一品という時にいつも重宝します♪
から揚げ棒やななからみたいに小さめにカットされたチキンも好きですが、ガッツリ食べたい気分の時はこのサイズですよね!
うま辛というだけあって、全体が唐辛子の赤色をまとっています・・・!

結構分厚い!

切ってみると、お肉の厚みが結構あります。衣がゴツゴツしているので衣が多めかと思いきや思ったよりも薄付きのようです。
匂いと見た目がタンドリーチキンのようなスパイシーさがあります。これは辛いのが好きな人向けなチキンの予感!


ジューシーな味わい!

それでは一口食べてみます、パクッ。おぉ~噛むと肉汁が溢れる程にジューシーな味わい!そして後からピリッと辛味がやってきます。
辛いだけでは無くて、味がしっかり付いていて美味しい。セブンイレブンのホームページによると、複数の香辛料を使用して、チキンスープと野菜を組み合わせて旨味を出しているとのこと。
なるほど、だからこの辛さの中にしっかり旨味が感じられるんですね。


ピリ辛でビールが飲みたくなる味!

一口目では特に辛さはさほど感じなかったのですが、食べていると徐々に辛さが増してきます。
スパイシーな味付けなので、これは絶対にビールとぴったりなはず。是非酒のつまみにもオススメしたい一品です!
自宅で食べる際はレンジとトースターを併せて使用すれば衣がパリッと揚げたてのような状態になりますよ♪


このチキンは見た目が少し赤いので辛そうですが、程よい辛さです。辛いものが苦手な人でも、ジューシーで味付けが美味しいので万人受けしそうな辛さです。
個人的には少し油っぽいかなと思ったので、自宅で食べる人はにレモン汁を掛けて爽やかな味をプラスしても良さそうだと思いました!

セブン-イレブンの新商品「うま辛チキン」のご紹介でした。ピリ辛ジューシーな味が決め手の、暑い夏にビールが進む一品です!

お店:セブンイレブン
メニュー:うま辛チキン
価格:188円(税込203円)
公式サイト:うま辛チキン

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【セブン】新商品まとめ!! 9月1日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!