【モンスト】デクたちは獣神化改にするべきなのか? メリットとデメリットをまとめてみた【ヒロアカコラボ】

爆豪勝己は獣神化・改にするべき?

まず爆豪勝己(獣神化・改)のステータスは以下の通りです。

爆豪勝己獣神化改ステータス


爆豪勝己獣神化改副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率(獣神化→獣神化改)
1段階目(16ターン) 1.15倍→1.1倍(弱点強化倍率は1.5倍)
2段階目(24ターン) 1.35倍→1.25倍(弱点強化倍率は1.5倍)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

獣神化(戦型解放&レベル120解放済み)とのステータス差
HP -376
攻撃力(※ゲージ込み) -610
スピード -6.43

獣神化→獣神化・改に進化させるために必要な素材

「獣神竜・紅×10」「獣神玉×2」「紅獣玉×30」「紅獣石×50」

爆豪勝己 獣神化・改のメリット

アビリティに「アンチ減速壁」「SSターンチャージ」、そしてコネクトスキルで「聖騎士キラー」が増えました。
減速壁は「未開の大地【9】」などにメインギミックとして登場。今後も減速壁の出現するクエストは増加することが予想されるため、活躍の場は増えていくでしょう。

また「聖騎士キラー」については、現環境では爆絶クエストの「クシミタマ」や超絶クエストの「愛染明王」などで効果を発揮。将来的な高難易度クエストの追加にも期待したいところです。

さらにストライクショットが強化されています。
これまでは「ふれた最初の敵で爆発する」というタイプでしたが、「自強化+弱点効果アップ+追撃」と、盛りだくさんな内容にグレードアップ。
自強化倍率こそ下がっているものの「弱点効果アップ」と「追撃」の効果で、トータルのダメージ量は大幅に増加しました。

爆豪勝己ストライクショット


爆豪勝己 獣神化・改のデメリット

爆豪勝己は「攻撃力30,000以上のキャラが2体以下、または自身と種族が異なるキャラが2体以上」という条件で発動するコネクトスキルを持ちます。
攻撃力は「ゲージ」も含めるのかどうか現時点では不明ですが、いずれにせよ条件2つ目の時点で艦隊編成は不可能になります。

爆豪勝己は「獣神化・改」にするべき?

爆豪勝己はストライクショットが強化。
さらに4つのギミックにも対応可能となるため、基本的には「獣神化・改」にすることをオススメします。

ただしコネクトスキルは「攻撃力」の条件で考えると、「加撃」による増加がアダになって発動できない可能性も高いです。
そのため違う種族2体と組ませることを前提に考えたほうが良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!