【ポケモンGO】色違いイーブイを求めてスポットライトアワーをプレイ! 久々に参加したけどやっぱりテンション上がりますね!

9月1日の18時から19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された、イーブイのスポットライトアワーを実際にプレイした様子を紹介します。

イーブイのスポットライトアワーを実際にプレイ! やはりイベントはテンション上がりますね!

9月1日の18時から19時に、イーブイが大量発生するスポットライトアワーが開催されていました!

スポットライトアワーとは、特定のポケモンが一時的に大量発生するイベント。ほぼ毎週開催されていますが、正直需要の少ないポケモンがピックアップされていることも少なくないので、気が向いたら参加するくらいのスタンスのトレーナーさんが多いように思います。

しかし! 今回大量発生するのはイーブイ! 進化先が7種類も存在するので育成や進化に大量のアメが必要なポケモンでもありますし、ステータス厳選も7匹分行う必要がありますし、色違いも7匹分確保する必要があるという、『ポケモンGO』に実装されているポケモンの中でも屈指の厳選難易度のポケモン。

進化先は非常に有能なポケモンも多いので「今回のスポットライトアワーは本気でプレイする!」という声もかなり多く聞こえてきました!

筆者もそんなトレーナーの1人として、スポットライトアワーに参加してきました!

▼筆者の今回の目標は色違いイーブイの確保。既に2匹はストックしているのですが、交換需要やステータス厳選、そして第6世代で追加されるニンフィアの実装時のことを考えると、まだまだストックを増やしておきたいのです。


▼ステータスの良い色違いならなおよし! ということでガッツリ狙います!


▼イベント開始時刻になると、早速おこうからイーブイが出現。


▼そういえば、スポットライトアワーって色違いの出現率はどうなっているのでしょうか? 少しは高くなっているという印象はありますが、毎回1時間しか開催されないのでなんともいえませんよね。


▼筆者がプレイしていた地域では曇りブーストがかかっていたので、出現するイーブイのCPがかなり高めに! これは嬉しい!


▼攻撃ステータスだけやたら高い個体をゲット! CPが高いので進化させれば予備のアタッカーとして即戦力になりそう。


▼プレイ中になんと超激レアポケモンプテラに遭遇。現在開催されているメガレイドイベント中は出現率がかなり上昇している様子なので、見かけたら積極的にチェックしてみてくださいね!


▼まるでコミュニティ・デイのような状態に。スポットライトアワーには久しぶりに参加しましたが、やはりイベントはテンションが上がります。本当は都内の超大型公園などでプレイしたいので、早く普通に出かけられる日々が戻ってきますように…。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!