【マクドナルド】今年も「月見パイ」は、めちゃうま!! あんこと餅にパイの塩気がたまらんのよ

あんこと餅にパイの塩気がたまらん!

さっそく買って来た月見パイ。青に黄色の月は去年と同じですが、今年は縦のパッケージになりました。


取り出すと、おなじみの形。うっすらとあんこが透けて見えています。


パリッと音を立てて切ってみると、中にはびっしりあんこが詰まっていて、甘い香り。そう、これこれこれ!と去年の記憶が蘇ります。


甘いあんこに、モチっと食感のお餅。パリパリのパイは少し塩気があって、甘しょっぱい味がたまらないんです!

去年のインパクトと比べると、今年はちょっと塩気が控えめかな?と感じましたが、なにぶん1年前の記憶なので曖昧なところ。。。

あんこの甘さ、おもちの食感、パイの塩気と食感、この3つのバランスがめちゃめちゃ良いんですよね。そりゃ、去年売り切れ続出するわ・・・と、納得の味! あんこ好き、もち好きの人はぜひ食べてみてほしい味です!


おもちが入っていることで食べ応えのある「月見パイ」は、朝マックの時間帯でも販売されていてサクッと朝ごはん代わりに食べるのもあり! もちろんランチのもう一品として、おやつとして、夜のデザートに・・・どの時間でも販売されているので、好きなタイミングで食べられるのも嬉しいポイントですね。

今年も人気になること間違いなしなので、気になる人は早めのゲットがオススメですよ♪

お店:マクドナルド
商品名:月見パイ
価格:単品150円
販売時間:開店~閉店まで
販売期間:2020年9月2日(水)~10月中旬予定
販売エリア:全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!