【マクドナルド】マジふわとろ! 新商品「濃厚ふわとろ月見」が天国食感な件。

新商品「濃厚ふわとろ月見」が天国食感な件

秋になると月見バーガーを楽しみにしている身として、注目するのが毎年出る新作。

通常の月見バーガーとは違い、黄色いスチームバンズが使われた特別な月見バーガーはここ数年にわたって名前を変えいろんな形で販売されて来ました。

そして、今年2020年は「濃厚ふわとろ月見」。とろとろのスクランブルエッグ風フィリングがサンドされたという新食感に期待のハンバーガー。


まず驚いたのはパッケージ。毎年ボックスタイプのパッケージだったのですが、今年はラップタイプ。この方が食べやすくて良いのですが、せっかくのスチームバンズがシワシワになってしまうのは少し残念。


「濃厚ふわとろ月見」最大の特徴である、スクランブルエッグ風フィリングはビーフパティの下に隠れていました。

これだけの量なの?と、少々不安になったのは事実ですが、食べるとこのスクランブルエッグ風フィリングの存在感は抜群!


ばくっと食べると、芳醇なバターの香りがふわーんっと香ります。「濃厚ふわとろ月見」に使われているバンズとスクランブルエッグ風フィリングのダブルでバターが使用されているので、めちゃめちゃ香りがいい!

そして、食感がマジふわとろ! バンズはふっくら柔らかくて、トロトロに溶けたチーズとスクランブルエッグ風フィリングが混ざり合って濃厚ソースのように変化。たまごやビーフパティを優しく包み込んで、口の中が幸せ味で満たされます。


ハンバーガーで「ふわとろ」って、どういうこと?と、食べる前は思ってたのですが、バンズがふわっ、たまごとチーズがとろっ、で、完全に「ふわとろ」でした!

しかも、それがスパイシーなビーフパティと香ばしいベーコン、酸味ある月見ソースと混ざり合って、絶妙なバランスなんです。ちょっとシチューっぽいと思ったくらい、とろっとした食感は「濃厚ふわとろ月見」だけのもの。


これまでの流れから行くと「濃厚ふわとろ月見」は今年2020年しか出会えない可能性が高いので、ふわとろ食感が気になるという人は期間中にぜひ食べてみてください! 口の中がふわとろで幸せに包まれますよ♪

お店:マクドナルド
商品名:濃厚ふわとろ月見
価格:単品390円、バリューセット690円
販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売期間:2020年9月2日(水)~10月中旬予定
販売エリア:全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)

カジュアルフード関連記事

  • 【マクドナルド】今年も「月見パイ」は、めちゃうま!! あんこと餅にパイの塩気がたまらんのよ
  • 参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!