【モンスト攻略】ハイエンド脳無のギミックと適正キャラランキング【ヒロアカコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「僕のヒーローアカデミア」コラボ第2弾で登場した、ハイエンド脳無(はいえんどのうむ)「始まりの」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ハイエンド脳無【究極】攻略

モンストハイエンド脳無攻略


ハイエンド脳無【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
重力バリア
ダメージウォール(光属性のキャラで13,405ダメージ)
地雷(光属性のキャラで13,405ダメージ)
蘇生
一部の敵の直殴り倍率アップ
▶地雷ロボ、忍者、ゾンビ、ハンシャイン:10倍
エンデヴァー専用宝箱を獲得可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
ヴィラン連合 ハイエンド脳無 亜人 なし

ハイエンド脳無【究極】の攻略ポイント

「ワープ」を対策しよう

本クエストには複数のギミックが出現。その中でも、対策優先度が高いのは「ワープ」です。
全員「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。

友情コンボが強力なキャラ、あるいは反射タイプのキャラがオススメ

敵のHPがそれほど高くないため、高火力の友情コンボでみるみる溶けていきます。
また、ボスは壁や雑魚とのあいだに反射キャラでハマりやすく、一気にゲージを飛ばすことも可能です。

ギミックを展開してくる雑魚から早めに倒そう


地雷を展開

ダメウォを展開

重力バリアを展開

ギミックを展開されると厄介。とくに地雷とダメウォは意外と高火力なので、早く倒しておきたいところ。最優先での撃破を目指しましょう。

ハイエンド脳無が放つレーザーに注意

モンストハイエンド脳無攻略ポイント



ハイエンド脳無は、ワープビットンや雑魚に向けてレーザーを放ちます。
雑魚が大量に残っているとレーザーの数が増えて、思わぬダメージを受ける恐れも。

早めに雑魚を減らしたり、レーザーの射線上から味方を退避させて被ダメを抑えましょう。

「エンデヴァー専用宝箱」を獲得しよう



本クエストでは以下の条件を満たすと、「フレイムヒーロー エンデヴァー」が手に入る宝箱を最大3個ゲットできます。

  • クエストをクリア
  • マルチプレイでクリア
  • コラボキャラを編成してクリア(※)

(※)降臨・ガチャのいずれでも問題ありません。第1弾コラボに登場したキャラでもOK。レアリティも関係ありません。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!