【スタバ】新作「チョコレートマロンフラペチーノ」飲んでみた! 甘々×ほろ苦で“飲むマロングラッセ”のよう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

甘くて濃い栗の味わい。まるで“飲むマロングラッセ”のよう!

ひとくちゴクリ。おぉ、なんだかまるでマロングラッセのような味わいだ…!

ベースはかなり甘々で、栗の甘さが十二分に伝わってきます。そんな中、ところどころでトッピングされたカカオニブのほろ苦さを感じました。甘々ながらも苦味のアクセントがあるため、最後まで飽きずに飲み進められましたよ!

この甘み×苦味の組み合わせが、マロングラッセの味の特徴にかなり似ているように感じ、“飲むマロングラッセ”という表現が頭に浮かびました。


リアルな栗の食感&味わいを感じさせてくれる「カカオニブ」が良い仕事しすぎ!

個人的に感動したポイントは、ホイップ上にトッピングされている「カカオニブ」の存在。

なんとこのカカオニブ、栗を噛んだときのほっくりとした食感に似ているような気がしたんです。まるで栗の実が入っているかのような食感を楽しめました!

さらに、カカオニブのほろ苦さが、まるで栗の渋皮を食べているかのような感覚を味わわせてくれます。栗とチョコレートの思わぬ相乗効果にビックリです。

ただ、カカオニブが一気に口の中に入るとチョコレート味や苦味が主張しすぎてしまって、栗の味わいが薄くなってしまいます。なので、全体的によくかき混ぜてから飲むのがおすすめですよ。

とにもかくにも「マロンフラペチーノにカカオニブをトッピングしよう!」と提案した人、天才すぎます…!


「チョコレートマロンフラペチーノ」をひとくち飲んだ瞬間、栗の味わいが口の中にふわっと広がり、秋の訪れをたしかに感じられました。

筆者は9月に入って「今年の夏ももう終わりか…」とちょっぴり切ない気持ちになっていたのですが、このドリンクを飲んだら「やっぱ秋って最高だな!」と前向きな気持ちに切り替えることができましたよ!

みなさんもぜひスタバで秋の始まりを感じてみてください♪

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:チョコレートマロンフラペチーノ
サイズ:Tallのみ
価格:590円+税
カロリー:467kcal
公式サイト:チョコレート マロン フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

「ちぎりぱん」声に出して読みたくなることばNo.1コンテストファイナリスト * #ミスタードーナツ #ミスド #ミスド新商品 #ミスド好き #ミスドごはん #ミスドランチ #ミスドゴハン #ポンデちぎりパン #ポンデちぎりぱん #ポンデちぎりパンシュガー #ポンデちぎりパン3種のチーズ #パンスタグラム #ぱんすたぐらむ #ドーナツ屋さん #ドーナツ好き #パン好き女子 #おやつパン #おやつハンター #もちもちパン #ふかふかパン #おやつ部 #おやつパン #グルメ部

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ】大人気「オレオ風カスタマイズ」飲んでみた! 再現度が高すぎてビックリ!!
【スタバ】年中飲める「ピーチフラペチーノ」があるって本当!? 真相を確かめるべく実際に飲んでみた!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次