【マクドナルド】もっちりマフィンと月見ソースが相性良し!朝マック「月見マフィン」食べてみた

もっちりマフィンと月見ソースが相性良し!

さて、普段の生活で1番苦手と言っても良い「早起き」。私のような人間にとって「朝マック」はめちゃめちゃレアな食べ物でもあります(大げさ)。

朝起きて、着替える、準備する、部屋を出て、マクドナルドまで行って、月見マフィンを買って、帰ってくる・・・難易度が非常に高い。

どうにか、楽できないものか・・・。と、いう怠け者全開の精神が導き出した答えは、UberEats!! 部屋から一歩も出ずにどころか、待ってる間に二度寝しちゃっても朝マックがゲットできました。ありがとうUberの人。


と、いうことで無事ゲットできた月見マフィンがこちら。

しかし、朝に「月見」とは、また乙なものですね。


開けてみると、朝マックらしさ全開のマフィンがお目見え。お久しぶりです、マフィンさん。

ポークパティにたまご、ベーコン、月見ソースがサンドされています。


正直、ソーセージエッグマフィンとほとんど同じじゃん。と思ってました。食べるまでは。

一口食べると・・・月見ソース、うま!

何より、通常の月見バーガーに使用されているビーフパティより塩気の強いポークパティと月見ソースの相性がめちゃめちゃ良い!


マフィンのもっちり食感に月見ソースのまろやかさ、ポークパティとベーコンの塩気、ぷるっとしたたまごの食感。想像してたより、ちゃんと「月見」の味でビックリです。

月見バーガーとも、ソーセージエッグマフィンとも違う、今しか食べられない「月見マフィン」だからこその味。これは早起きする価値ありですよ!


しかし、久しぶりに朝マックを食べて、マフィンめちゃめちゃおいしいなと再確認。全時間帯で売ってくれないかなぁ。マクドナルドさん(ちらっ)。

お店:マクドナルド
商品名:月見マフィン
価格:単品330円、バリューセット530円、コンビ400円
販売時間:開店~午前10時30分まで(24時間営業店舗では午前5時00分から)
販売期間:2020年9月2日(水)~10月中旬予定
販売エリア:全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)

カジュアルフード関連記事

  • 【マクドナルド】今年も「月見パイ」は、めちゃうま!! あんこと餅にパイの塩気がたまらんのよ
  • 参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!