【ポケモンGO】色違いプテラを狙ってイベント初日に400捕獲! そもそもプテラの出現率はどのくらいなのか!?

9月1日8時から7日の22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるメガレイドイベント中に色違いプテラを狙ってみた様子を紹介します!

最難関色違いポケモンプテラを狙う!

9月1日8時から7日の22時まで、メガレイドイベントが開催されています。

メガレイドイベントの開催中は、普段とは野生で出現するポケモンが大きく変更されていて、本来ゲットが困難な色違いポケモンも比較的入手しやすくなっています!

中でも狙い目なのが、通常時だとそもそも入手自体が非常に困難なプテラ。


ポケモンGO』のリリース当初は、図鑑埋め最難関ポケモンと名高かったプテラですが、今でも少し易しくなった程度で難関であることには変わりなく、ましてやそんなポケモンの色違いなんて最難関中の最難関です。

今回イベントはそんな色違いプテラを狙う大チャンスになっているんですから、頑張らないわけにはいきませんよね!

というわけで、今回の記事ではメガレイドイベント初日に色違いプテラを狙いつつ、プテラ自体の出現率を調査してみました!

色違いプテラを求めて400以上捕獲!

検証開始前にポケモンゲット数を記録。57,538からのスタート。


外に出ると早速プテラを発見! 出現率アップはどうやら本当らしいですね。


プテラ以外にもレアなポケモンがちらほら。「Pokémon GO Fest 2020」の際に色違いが追加されたモンジャラが再びのピックアップ。


複数湧きを時々見かけるくらいには出現率が高めに設定されているようなので、まだゲットしていないトレーナーさんは今がチャンスですよ!


激レアとまではいかないものの、そこそこレアなポケモンがこうして1画面に出現していることもしょっちゅうなので、ゲットがかなり楽しいですね(この画面に見えているポケモン全てに色違いが実装されているので常に色違いチャンス状態! 楽しい!)。


コイルやサイホーンは進化させると非常に強力なアタッカーになるので、ステータス厳選を狙うのもオススメですよ。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!