【パズドラ】ジンオウガに救いを……。 最新強化の注目するべきポイント!

アマツマガツチ

◆ステータス・スキル

アマツは強化前でも非常に高いHPを保有していましたが、その長所を伸ばす形でステータスに強化を受けましたね~!

更にスキルにも調整が入り、「お邪魔・毒ドロップ」も変換の対象に!
アマツのスキルでは「ロック解除」も行える為、様々な場面に対応できる本当に便利なスキルとなりました。



イヴェルカーナ

◆スキル

イヴェルカーナのスキルは、エンハンス部分が「2.5倍 → 3倍」に変化!
地味なようで、とにかく火力を求められる現環境では嬉しい内容ですね。

特にこのスキルは3ターン継続する非常に強力なものなので、この倍率の強化は想像以上に大きな影響があるかと思いますっ♪



鏖魔ディアブロス

◆スキル

ブロスのスキルにもエンハンスが追加!
グラビティとエンハンスの組み合わせは一見ミスマッチに感じますが、単純に敵のHPが増加してきた最近ではこのグラビティが良い働きをするのです。

例えば「裏修羅」で出現するメノアなど、ワンパンはほぼ不可能な敵に対して使用する際に「少しだけ火力が足りず倒し切れない」などの状況を防いでくれるため、現状でも役立つ場面は存在していますね!



金雷公ジンオウガ

◆全体的に

正直、あまり強くはならなかったですね…!
期待されていた内容としては「吸収無効スキルのターン数が2ターン以上になる事」でしたが、実際はターン数が短縮される形となりました。

光属性に関しては「ミリオ」「正月リーチェ」など、非常に強力なライバルが存在しているため中々出番は無い事でしょう……。
武器は本当に優秀なのですが、本体に関しては今後実施されると噂の強化に期待でしょうか。



黒龍 ミラボレアス

◆スキル

ミラボレアスに関してもエンハンスが追加と、今回の強化は全体的に似た内容となっていましたね~。
シンプルながら使い道の幅は広がる内容であり、スキルターンも10ターンと効果内容にしては軽めなので、今後闇属性パーティーの編成に組み込む機会は存在しそうです!


◆リーダースキル

こちらはかなり大きな強化が入っています。

なんと回復力が3倍という効果が追加!

これによって「HP2倍」「ダメージ軽減」「回復3倍」という驚異的な耐久力を手にしましたね~。
ただし発動条件は変わらず「闇のL字消し」。正直使いやすいとまでは言えないリーダーなので、しっかりと闇ドロップの供給を意識した編成を作成し使うようにしましょう。



▼新たに実施されると噂の強化についてはこちら
【パズドラ】モンハンコラボの強化は止まらない!? 山本Pがパワーアップについてツイート!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

ジンオウガを救ってあげてっ……!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!