【モンスト攻略】オーバーホール【究極】のギミックと適正キャラランキング【ヒロアカコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「僕のヒーローアカデミア」コラボ第2弾で登場した、オーバーホール(おーばーほーる)「抗う運命」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

オーバーホール【究極】(本記事) オーバーホール【超究極】

オーバーホール【究極】攻略

モンストオーバーホール攻略


オーバーホール【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 反射制限(全員「貫通」タイプのキャラで挑もう)
★★ ウィンド
★★ ハート無し
ワープ
ドクロ(倒すとヒーリングウォールを展開)
属性レーザーバリア(火)
反撃モード
蘇生

※この“究極”クエスト、および“極”クエストの両方をクリアすると、“超究極”クエスト「オーバーホール」への挑戦が可能になります。
オーバーホール【超究極】のギミックと適正キャラランキング

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
死穢八斎會若頭 オーバーホール 亜人 なし

オーバーホール【究極】の攻略ポイント

貫通タイプのキャラで挑もう

ぷよリン



本クエストには「ぷよリン」が多数出現。高火力のホーミングを毎ターン放つので、速やかに倒したいところです。
反射キャラでは倒しにくいため「貫通キャラ」を編成しましょう。

「ハート」のアイテムが出ないので、ヒーリングウォールで回復しよう



本クエストでは「ハート」が出ません。ぷよリンを倒すと展開される「分割ヒーリングウォール」が唯一の回復源です。
触れてHPを回復しつつ敵へ攻撃しましょう。

ウィンドを対策すると被ダメが抑えやすくなる



ボスが1ターン後から反撃モードになり、そのとき攻撃すると周囲に白爆発を放ちます。
味方が離れていても、「ウィンド」で引き寄せられる点が厄介です。

白爆発は7,000前後のダメージを受けるため味方が固まっていると危険。そこで「(超)アンチウィンド」のアビリティを持つキャラを多めに入れましょう。
そして離れた位置から友情コンボでの攻撃を意識すると、被ダメを抑えやすくなります。

本クエストと“極”クエストをクリアすると、超究極クエストへの挑戦権が得られる

両方のクエストをクリアしておかないと、超究極クエストをプレイできないので注意しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!