切島鋭児郎の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【ヒロアカコラボ】

切島鋭児郎 獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

切島鋭児郎(獣神化)は守りの堅さが特徴的。
「全属性耐性」で属性ダメージを常に25%カット。そしてストライクショットの効果が発動中は、さらに大幅なダメージカットが可能になります。

▼SS2段階目の使用後。プロメテウスが6,500ダメージのところ、切島は1,154に抑えている

切島鋭児郎ストライクショット



またSSは自強化も高倍率です。
1段階目で2倍、そして2段階目で2.5倍となかなかの強さ。
SSで殴れる回数を増やすために、「スピードアップ」の能力を持つ味方と組ませると良いでしょう。

友情コンボは「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」と、希少な「SS短縮弾」を所持。積極的に発動させることで、味方のSSターン数を一気に縮められる点が優秀です。

切島鋭児郎(獣神化)は、現環境では「エスカトロジー【爆絶】」や「カタストロフィ【爆絶】」などのクエストへ連れていくことができます。
将来的には直殴り倍率が大幅にアップしている、高難度クエストでの活躍に期待したいところ。

もし入手したら「加撃系」や「速必殺」、あるいは「ケガ減り」といった、長所をより伸ばすような「わくわくの実」を付けることをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!