【ローソン】さっぱり爽やかでいくらでも食べられちゃう!くちどけレアチーズミルクレープ食べてみた!

ローソンのミルクレープといえば記憶に新しいのが「生チョコミルクレープ」です。筆者もそのおいしさのトリコになり、何度もローソンに足を運び、家族に布教し・・・とにかくハマってしまいました! 

そんなローソンからミルクレープの新商品が登場すると聞きつけて、いてもたってもいられなくなった筆者が「くちどけレアチーズミルクレープ」を食べてみました! 

■見た目は普通のミルクレープ? 


逸る心を抑えつつローソンに向かった筆者。スイーツコーナーに足を運ぶと、そこに「くちどけレアチーズミルクレープ」はありました。

しかし生チョコミルクレープが黒く、まるで一見ガトーショコラのような見た目だったのに対して、くちどけレアチーズミルクレープはスタンダードなミルクレープと変わらない印象です。しかし、これはこれで美味しそうですし、味にも期待が高まります。

やわらかミルクレープにスプーンがスッと入ってく・・・

さっそく買ってきたくちどけレアチーズミルクレープをお皿に移します。そして用意したスプーンをさし込むと、スッと飲み込まれていきました・・・

このミルクレープすごくやわらかいぞ・・・

ミルクレープってクレープ生地があまりやわらかくないとスプーンですくったときにボロっと崩れてしまったり、どこかの層からずれてしまったりしがちじゃないですか?シンプルな造りなのに意外と食べずらいんですよね・・・ですが、このくちどけレアチーズミルクレープはしっとりやわらかいのでスプーンも抵抗なく入って、口に入れるまで崩れることなくきれいな形を維持したままでした。これはなかなかクオリティが高いポイントですよ。


爽やか~なくちどけにスプーンが止まらないっ! 

さて、やわらかさで筆者を驚かせてくれたくちどけレアチーズミルクレープですが、その味にもう一度筆者は驚かされました。もう圧倒的な爽やかさ! 適度な甘さの中からクリームチーズの甘みと、レモンの酸味が広がります。そしてスプーンを飲み込んだやわらかさは、口の中に入った瞬間にくちどけの良さに変化をみせました。

この爽やかな味わいの秘密はレモン果汁を使用していることのようです。ですが、くちどけのよさがあるからこそチーズの風味が無駄に後を引きずることなく、爽やかな味わいに拍車をかけているのではないでしょうか? つまり相乗効果ってことですね! 


レアチーズとミルクレープ、食べる前から相性がよさそうだなとは思っていましたが、ここまでおいしい商品になるとは予想外でした。爽やかでくちどけよい味わいが筆者一押しの「くちどけレアチーズミルクレープ」ぜひ一度お試しください! 

お店:ローソン
メニュー:くちどけレアチーズミルクレープ
価格:295円(税込み)
公式サイト:ローソン「くちどけレアチーズミルクレープ」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月1日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月1日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月1日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!