【ポケモンGO】2位以下がまさかの大荒れ!? イッシュウィークの人気ポケモン結果発表

2020年8月22日(土) 〜 8月25日(火)に実施した『ポケモンGO(Pokémon GO)』のアンケート「ウルトラアンロック」の「イッシュウィーク」に関する結果を発表します!

新規実装が3匹! ゲノセクトの色違いも出てきましたよね


2020年8月15日(土) 〜 8月21日(金)に開催された「ウルトラアンロック」第3週目「イッシュウィーク」。

以前限定タスクの報酬として登場した「ゲノセクト」が複数入手可能になったこともあり、かなり皆さんも力が入ったイベントだったのではないでしょうか。

新ポケモンである「モンメン」、「クルミル」、「エモンガ」も追加され、レイドバトル以外に野生でもたくさんのボールを投げたことと思います。

そこで今回のアンケートでは、皆さんが目当てにしていたポケモン、そして色違い「ゲノセクト」入手率などを調査しました!

本記事では、その結果をまとめてご紹介!

みんなのお目当てはやっぱり……?


※複数投票可能で調査したため、棒グラフになっています。

順位
(得票率)
ポケモン
第1位
(69.8%)
ゲノセクト
第2位
(62.1%)
エモンガ
第3位
(56.8%)
ダンゴロ
第4位
(35.7%)
クルミル
第5位
(34.7%)
モンメン

ゲノセクトがトップ!

前回の入手手段が限定的であったこともあり、ゲノセクトの注目度がピカイチに高い結果に。

初実装の出し方は筆者も個人的に「どうなんだこれ……」と思いましたし、今回のイベントまでゲノセクトを持っていない方も多かったのかもしれません。

色違いが実装されたことで、すでに所持している方も本気で探す理由になっていたことでしょう。

筆者がどうなんだ、と思った具体的な理由
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……

ちなみに第2位は新規実装の「エモンガ」。

スーパーリーグで活躍でき、じめんタイプに耐性があるでんきタイプ、ということで需要が爆発。

進化しない一方で、十分な育成のためにアメ需要がアップ。イベント終了後に入手が難しくなる可能性も相まって、こちらを狙った方も多かったみたいです。

関連記事
【ポケモンGO】エモンガはスーパーリーグで大活躍! おすすめの使い道を紹介!2020/08/19 11:45
【ポケモンGO】エモンガはスーパーリーグで大活躍! おすすめの使い道を紹介!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!