カップ焼きそば「一平ちゃん」をチヂミに簡単アレンジ!! 外パリ中モチ食感♪

明星食品は現在、クイズバラエティー番組「東大王」とコラボ中! 「超難問!アレンジクイズレシピ」という特設サイトを公開しています。チャルメラ、中華三昧、一平ちゃんを使った様々なアレンジレシピが掲載されており、東大王出演メンバーが考案したクイズに答えることで、レシピの全貌がわかるという仕組み。

今回はその中から「一平チヂミ」をチョイス! クイズを楽しみながらアレンジレシピに挑戦してみました!

頭の固い筆者、苦戦


使用する材料はこちら
・一平ちゃん夜店の焼そば…1個
・細かく切ったキムチ…40g
・ミックスチーズ…30g
・片栗粉…大さじ1と1/2
・水…大さじ1と1/2
・ごま油…小さじ4

特設サイトでは一平チヂミの動画が公開されており、途中で出題されるクイズに正解すると、続きを見ることができます。東大王の林輝幸さんが考案したというレシピにまつわるクイズは全3問。よっしゃ! 食べる前に頭を使ってカロリーを消費してやろう! と意気込んでチャレンジしたものの…これが超難問。序盤から躓き、一切カロリーを消費できずに終わった筆者。

そんな方もご安心ください。動画の下へスクロールしていくと、「普通にレシピ動画を見る」というご親切なリンクがあります。クイズに挫折した方、ゆっくりレシピを確認したい方、空腹に耐えられない方はこちらを参考にしてくださいね。

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!