牛乳で即席冷製スープにも!! アイスの実の新作「国産野菜シリーズ」は罪悪感ゼロのヘルシーおやつだった!!

今年初登場の<国産紫いも>から実食

国産アヤムラサキ種を使用した、クリーミーな味わいが楽しめるという<国産紫いも>。筆者は3種類の中で、一番スイーツっぽい味だと感じました。


周りのコーティングが口の中で溶け始めると、一気に紫いもの甘さが広がります。スイートポテトや紅芋タルトを思わせるような、コクのある味わいが特徴。カロリーは12粒で120kcal。


とうもろこしの甘さをギュッと凝縮した<国産とうもろこし>

北海道産スーパースイート種を使用した、風味豊かな甘さのある味わい。筆者はコーンポタージュのような味を想像して食べてみたんですが、フレッシュなとうもろこしをそのまま齧っているような感覚。


とうもろこしから旨みだけを抽出して、さらにそれをギュッと凝縮したら、こういう味になりそう。カロリーは12粒で122kcal。


筆者のイチオシ<国産かぼちゃ>

北海道産えびす種を主体に使用した、甘みのあるまろやかな味わいが楽しめるという<国産かぼちゃ>。素材本来の味が一番活かされているように思い、とても気に入りました。SNS人気も高いみたいですよ。


プリンやケーキなど、かぼちゃスイーツって色々ありますが、ここまですっきりした甘さで、かぼちゃ感を堪能できるものは他にないのでは?ねっとりした食感も本物に近く、飲み込む最後まで素材の美味しさを楽しめます。カロリーは12粒で117kcal。


忙しい朝食にも! 牛乳を注げば冷製スープに

<国産かぼちゃ>に冷たい牛乳を入れて、軽く潰しながら溶かしてみました。即席冷製スープの完成です!




冷たい牛乳でもアイスはどんどん溶けていくので、すぐにとろとろの液状になります。筆者は牛乳100mlに対し6粒のアイスで試してみましたが、お好みで調節してくださいね。

塩味は一切入っていないので、よくあるポタージュスープよりかなりスイートな仕上がり。「スープとドリンクの中間」、「フルーツ牛乳の野菜版」といったかんじ。かぼちゃの甘みと牛乳のコクを堪能できるシンプルな美味しさなので、朝食にもぴったりです。牛乳も一緒に摂れるので栄養満点ですよね。


いずれの商品も、野菜の美味しさを最大限引き出した「蒸し野菜」をそのまま食べているかのような、素材の甘さが存分に活かされたジェラートでした。身体に優しい野菜スイーツなので、幅広い世代の方に楽しんでいただけると思います。

1袋200円(税別)と通常のアイスの実よりはお高めですが、十分出す価値あります。さすが高級老舗料亭の味! と誰もが納得するであろう「上品で繊細な味わい」をお手頃価格で試せるチャンスですよ。

お店:一部のコンビニエンスストア ※沖縄県を除く
メニュー:アイスの実 <国産野菜シリーズ>
希望小売価格:200円 (税別)
公式サイト:国産野菜シリーズ 京都兆監修|アイスの実|江崎グリコ

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

【特集】アレンジレシピ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!