【ポケモンGO】メガフシギバナでシエラ戦が楽になる? 実際に使って確かめてみました!!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、ロケット団幹部の「シエラ」とのバトルでメガフシギバナを使ってみました!

最強のロケット団シエラ姉さんにメガフシギバナをぶつけてみました

ロケット団幹部で最強といえば?

そう。満場一致でシエラ姉さんですよね。


シエラ姉さんの強さの源は、ずばり初手のラプラスの理不尽なまでの攻撃力。こいつさえ突破できてしまえばあとは何とかなるのです。

ということは、最近実装されたばかりのメガフシギバナさえいれば楽勝で勝ててしまうのでは? と思いつきました。

▼というわけで早速挑戦。開幕でシールドを削り切るために初手にはシャワーズを編成しています(みずてっぽうとこおりのつぶてを両方耐性で受けられるので超オススメですよ!)


▼バトルがスタートしたらとにかくアクアテールを貯めて即撃ちを徹底します。先手必勝です(ここでラプラスの技がこおりのつぶてだった場合はメガフシギバナでは勝てません)。


▼シールドをさっさと剥がし切ってしまいましょう。


▼相手にゲージ技を撃たれる前に2発撃ち込めるのが理想。


▼2度目のアクアテールの使用と同時にメガフシギバナに交代。さあ、君の実力を見せておくれ。


▼そこそこの火力! そして耐性持ちとはいえかなりの耐久力!


▼ゲージ技は必ずシールドで受けましょう。


▼ロケットずつきで防御力が上がってしまいましたが、そんなことはお構いなしに攻撃を続けます。


▼通常技だけで削り切れそうなのでハードプラントが溜まってもそのままゴリ押し!


▼思ったよりもHPを削られてしまいましたが、かなり余裕を持って勝利することができました!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!