ガネーシャ獣神化の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

ガネーシャ獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.5点】

ガネーシャ(獣神化)は「マインスイーパーM/超アンチダメージウォール」、ゲージで「状態異常回復/SSターン短縮」のアビリティを所持。
進化神化の能力が合体したような性能となり、汎用性がアップしたことで幅広いクエストへ連れていけるようになりました。

▼友情コンボは「ワンウェイレーザー」から「トライデントレーザー」へグレードアップ

ガネーシャ友情コンボ



とくに「禁忌の獄【二十五ノ獄】」での適正度は高め。ギミック対応力の相性だけではなく、「状態異常回復」が友情コンボロックや毒などの治癒に役立ちます。

また、特筆するべきはストライクショットの倍率。2段階目で3倍となり、これはクー・フーリンなどと同じ高倍率。弱点往復で大ダメージを叩き込むことが可能です。

▼ボスの弱点を数回往復するだけで一気に削れる!

ガネーシャストライクショット


ストライクショットはオールアンチ(ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する)が付くため、ギミックに対応していないクエストでも一定の活躍ができる点も優秀。
使いみちは多いので、ぜひ獣神化して育成することをオススメします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!