【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?

デルビル、ゲットだぜ

毎週火曜日18:00 〜 19:00に実施されている「スポットライトアワー」。

2020年9月8日(火)には、あく・ほのおタイプの「デルビル」が大量に出現しましたよね。

個人的にあくタイプ好きなんですが、原作では基本的にパーティが充実して以降、中盤に出現するポケモンが多くてなかなかメインに添えて育成した経験がありません……。

なので、今回のメガヘルガーはちゃんと育成しておきたい! とか思っちゃったりしてるわけですよ!

まさにスポットライトアワーは今回のメガヘルガー実装にはもってこいの機会だったというわけ。

てなわけで、現時点で何匹捕まえているのかチェック!


意外と捕まえてるなぁ。

実は結構アメもすでに集まってました。

でもね……あんまりいないんですよね。強い個体が。

せっかくなんだから、メガシンカさせるなら強い子が良いですよね。

というわけで、早速ゲットしていきましょう!


いつも通りおこうを使って……。


結構いっぱいいるじゃん!

これは期待が持てそうです。 オラッ! ボール投げてゲットしまくるぞ!


さあ記念すべき、この日最初のデルビル、ステータスは……?


まぁ、こんなもんだ。

こんな感じでどんどん捕まえていきましょ!

……と思った矢先。


あっレベルアップ。

超ひさしぶりですね。そうなんです。まだ32レベルなんです。

普段プレイをさぼっていることがバレる。

気を取り直して、さらにボールを投げていきましょう。

時間が惜しいから、一匹一匹送るのもスキップしてます。

これがまさか、後に響いてくるとは、この時は予想だにしなかったのでした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!