【プレモル】秋らしいコクと苦味がたまらない「秋<香る>エール」と限定醸造「ダイヤモンドの恵み」今しか飲めない2つのプレモル実飲レビュー!

サントリービールから、この秋限定の2種類のビールが登場中! 「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」と「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」の今しか飲めないプレモルを飲んでみました♪

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

今しか飲めないプレモルで乾杯っ!


缶ビール界の王様のように君臨する「ザ・プレミアム・モルツ」から、この秋限定の 「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」と「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」が登場しています。

どちらもいつものプレモルとは少し違う、今しか飲めない特別なビールを今回は「神泡サーバー」を使って、泡までおいしくいただいちゃいます!

限定ビールもさることながら、神泡サーバー使うとおいしさが断然UPするのでオススメですよ♪


ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み

「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」は、希少な「ダイヤモンドホップ」と「ダイヤモンド麦芽」を使用した今しか飲めない特別なプレモル。

さっそく神泡サーバーを使用して注いでいきます! まずは、できるだけ泡立てないようにグラスに注いで・・・。

▼昔のグラスですいません


そして、神泡サーバーのスイッチをオン!! きめ細かな泡が缶から流れ出てきます。


飲んでみると、いつものプレモルよりも爽やかに感じました!香りはなんとなく青っぽくて草原のような爽やかさがあります。

程よい苦味と、深いコクを感じる味。全体的に軽やかでトゲトゲしさがないので、缶ビールなのに生ビールみたいに飲みやすいです。

なにより、後口がスッキリ!もうひと口、もうひと口と、止まらなくなるおいしさでした!やっぱプレモルっておいしいなと。


ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール

続いて、秋らしいオレンジの「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」をいただきます。

こちらはカラメル麦芽・ミュンヒナー麦芽など 数種類の濃色麦芽を一部使用した、芳ばしく奥深い香りが特徴とのこと。

さっそく、注いでみると・・・色が秋っぽい!


もちろん、こちらも神泡サーバーを使って注ぎます。泡も少し色づいてて、なんだかオシャレ♪


濃色麦芽を使用しているとのことで、ほんのり黒ビールっぽい香りがあります。でも、それがあくまでも「ほんのり」なので、普通のビールらしいスッキリ感を残しているのが個人的に高評価!

飲んだ瞬間に感じるフルーティーな香りとふわっと感じる甘さが絶妙。さらに、飲んでいる時の深いコクと、飲んだ後に残る苦味が良いんです。秋刀魚の塩焼きと一緒に飲みたいなーと思った、まさに秋を感じる味です。

秋の夜長にじっくり味わって飲みたい、そんなビールでした。


この秋限定の「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」と「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」は、全国のコンビニやスーパーなどで販売中。なくなり次第終了となってしまうので、早めのゲットがオススメですよ♪

また、通常のプレモルや香るエールに「神泡サーバー」が付く特別セットは各オンラインショップから購入可能なので、こちらもぜひチェックを!
神泡サーバー2020|サントリー

カジュアルフード関連記事

【プレモル】2020年版「神泡サーバー」をひと足先に体験! 泡でこんなにおいしくなるなんて!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!