【ポケモンGO】クレセリア対策ポケモン一覧。2重耐性を持つあくタイプで対策するのがオススメ!

クレセリア対策ポケモン一覧

ダークライ


おすすめ技構成は「だましうち&シャドーボール」です。

ダークライはあくタイプ最強の攻撃性能を持つポケモンですが、実はゴーストタイプ技であるシャドーボールの方が火力が高いです。

クレセリアからのダメージを大幅に抑えながら戦えるのも魅力ですが、今後も様々なレイドバトルで役立つことが予想されるので、この機会に攻撃力の高い個体をフル強化しておくのもアリ。

マニューラ


おすすめ技は「だましうち&イカサマ」です。

マニューラはあくタイプを持っているので、クレセリアの通常技を2重耐性で軽減可能。

マニューラは攻撃ステータスも高く、「だましうち&イカサマ」という攻撃効率のいい技構成が可能なので、一方的にダメージを与え続ける事が可能です。

特に、クレセリアのゲージ技が「みらいよち」だった場合は、技の直撃を受けても余裕で耐える事が可能なので、挑んでいる人数によってはマニューラ1匹で撃破完了してしまう事も!

バンギラス


おすすめ技は「かみつく&かみくだく」です。

マニューラやダークライと同じくあくタイプを持っているので、クレセリアの使用するエスパー技を2重耐性で軽減可能。

攻撃効率はマニューラにやや劣りますが、レイドバトルで直接ゲットが可能だったことがあったり(ここのところ見かけませんね…)、過去にコミュニティデイの大量発生の対象となった事から、複数体用意しやすいというのが強み。

耐久力はマニューラより高めなので、回復アイテムを節約したい場合にもおすすめです。

また、メガバンギラスへの進化も控えているので、ステータスが高い個体をゲットしているなら、この機会にフル強化してしまうのもアリです。

シャンデラ


オススメ技は「たたりめ&シャドーボール」です。

耐久力は低いですが、火力だけで見ればダークライとほとんど変わらない攻撃性能を持っています。

作成難易度は高いですが、所持しているなら編成して間違いないポケモンです。ダメージを稼ぎやすいので、ダメージボーナスも獲得しやすいですよ。

ギラティナ(オリジン)


オススメ技は「シャドークロー&シャドーボール」です。

高い耐久力と攻撃性能を持っているのが魅力。

マスターリーグでもトップクラスの活躍をしてくれるポケモンなので、この機会に高ステータスの個体をフル強化してしまうのもオススメ!

もちろん、今後開催されるであろう様々なレイドバトルでも活躍の期待できるポケモンですよ!

ハッサム


おすすめ技は「れんぞくぎり&シザークロス」です。

クレセリアの使用してくる技全てに耐性を持っているため、粘り強く戦うことが可能。そのため総ダメージ量をかなり伸ばしやすいのがおすすめポイントです。

れんぞくぎり&シザークロス」という、発生から着弾までが非常に早い組み合わせによって、回避もしやすく、テンポよくダメージを与えられます。

他のエスパータイプのレイドボスでもおすすめポケモンになりやすいので、まだ持っていないというトレーナーさんはこの機会に作ってしまうというのもアリですよ!

ミュウツー(シャドーボールを覚えている場合)


おすすめ技は「サイコカッター&シャドーボール」です。

現在は覚える事ができませんが、「シャドーボール」を覚えたミュウツーを所持している場合は、クレセリア対策ポケモンとしてかなりおすすめ!

通常技の「サイコカッター」の威力は耐性の関係でかなり低いですが、高い攻撃ステータスから繰り出される「シャドーボール」の威力は、バンギラスやマニューラの攻撃力を上回ります。

ミュウツーはサードアタックを解放する(シャドーボールは忘れさせると二度と覚えられないので注意!)ことによって、様々なポケモンへの対策が可能なので、アメをつぎ込んでCPを限界まであげてしまうのもおすすめですよ!

クレセリアが登場するのは、9月11日から18日まで!

なかなか復活の対象にならないポケモンなので、この機会に色違いやステータス厳選を完了させておきましょう!

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!