【モンスト】超究極 真アマテラスをクエスト製作者が徹底解説する動画が公開!

モンスト公式YouTubeチャンネルより【超究極】真アマテラスのクエスト解説動画が公開されました。

サムネ


(画像引用元:【徹底解説】超究極・真シリーズの制作者が登場!モンスト初のオリジナル超究極「真・アマテラス」をぺんぺんと共に徹底解説!制作者が考えていた正解ルートも!【モンスト公式】 – YouTube)

【超究極】真アマテラスのクエスト解説動画が公開

モンストYouTubeチャンネルの人気企画の1つ。
クエスト製作者本人が、そのクエストのコンセプトなどを紹介する動画が公開されました。

今回は「のぐちょん」さん、そしてM4の「ぺんぺん」さんと共に製作者の「林」さんが【超究極】真・アマテラスのクエストを解説してくれてるぞ!

本記事では、動画でたくさん解説されていた中から4つの部分をピックアップしてご紹介!

1:“過去最高”難易度の設定で作成

1


1度勝つだけでOKの“勝ち切り形式”の超究極を作った理由は、
これまでコラボで登場していた“勝ち切り形式”の超究極が盛り上がっていたため、
「モンスト側でもオリジナルのを作ったらどうなんだろう?」
というところから始まった。
コラボの場合期間限定のため、あまり無茶苦茶なことができないが、
オリジナルで作れば話は別。
(ドSすぎる)

“これまでとは一線を画した難易度の高いクエストを作りたかった”とのこと。

なんと真シリーズの難易度のコンセプトは、
過去最高くらいのつもりで作った。とお話しておりました。

これには過去最高難易度という点に、動画では「ぺんぺん」さんも納得しておりましたね(笑)

2:ボスが既存の星4−5キャラの理由は……

2


ボスに既存の星4−5キャラの理由は、
1つ目は“古いキャラを使ってあげたかった”ということ。

2つ目は“その中で強いイメージのキャラの方がクエストの難易度が伝わりやすいと思った”とのことでした。

たしかにこれまで登場した4体とも、星5−6で登場しても納得できるほど名が知られたキャラたちですよね。
そうなると、真シリーズ光属性のボスが誰になるのか気になるところですね……(笑)

みんなが予想する真シリーズ光属性のボスはこのキャラ!【アンケート結果】

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!