【モンスト】轟と強友情キャラを組み合わせたら威力ヤバ過ぎてゲージ飛ばせるんだけど【ヒロアカコラボ】

検証スタート

ロキを使うので、光属性で超絶以上のクエストを考えましたが、
イザナギはHPが1ゲージだし……大黒天はレザバリ展開してる雑魚いるし……

そんなわけで、
検証するステージは【超絶】ヤマトタケルを使用します。

モンスト ヤマタケ攻略


ヤマタケ【超絶】の適正キャラとギミックを紹介

重力にひっかけて配置もラクチンですからね。

検証1回目

1


無事ボス1までこれたわけですが……
友情ビットは展開できましたが、友情底力が未発動
(難しい……検証系の動画出してる人すごいなぁ……)

さらに、1体のロキに触れてしまってる状態ですが、これで轟焦凍のSSを撃ってみましょう。

2


頼むっ! どうせなら全ゲージ飛ばしてくれぇぇ!
ストライクショット!

3


さぁここから爆発で味方の友情を誘発しますよ〜……

……

4


ドッッカーン!

おぉ! 誘発されたロキの友情のヒット判定も確認できますね!
(紫色のヒット判定)

さぁどのくらいダメージが伸びるのかっ!?

5


約700万!
すごい! 本当にゲージ持ち越しダメージを与えてる!

でも……700万だと……

6


ですよね〜。
(ボス撤退)

ということで、全ゲージ削り切ることはできませんでした。
友情底力(1.5倍)を発動していたら、やれていたかもしれません……。

▼一応ボス2でラストゲージになってました。

7


約700万ダメージだと、ボス2がラストゲージになる程度のゲージ持ち越しダメージでした。
全ゲージ飛ばすには1000万超えのダメージが必要そうですね。

▼動画はこちら

ゲージ持ち越しダメージがあるのは確認できたけど……

今回検証したかった、「ゲージ持ち越しダメージ」を無事確認できたわけですが、何か物足りない……。

できればヤマタケをワンパンしている絵がみたいですよね。

悔しいので万全の状態で再検証

実は先ほどのロキ3体ですが、まだまだ強化が可能です。

「熱き友撃の力(友情威力1.25倍)」と紋章「対水の心得・極(水属性に対して1.25倍)」をつけて再チャレンジです。

8


ただいまヤマタケ!
ヤマヤケ:(お前らまたきたんか……)

さぁ戻ってまいりましたよー。
画像をみてわかるように、今回は友情底力(1.25倍)発動!
さらに、熱き友撃の力(友情威力1.25倍)と、
対水の心得・極(水属性に対して1.25倍)がありますからね!

これはもう……勝ち!

12


長い検証もコレで終了だ!
勝利のストライクショット〜!

9


さぁここから先ほどより強力な友情が入りますよ〜!

10


ドッカーン!

すげぇ! さっきよりもダメージがっ!

ダメージがぁぁ!

11


のびない……?
え? まてまてまて……どういうこと?

もしかして弱点の関係だったりする……?

▼動画はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!