ローソンの生シリーズ新作「生フィネ」はジュワッと旨味がにじみ出る新食感スイーツだった #ローソン

ローソンにて9月8日(水)より生シリーズの新作「生フィネ -生クリームフィナンシェ-」が登場。一口食べるとジュワッと旨味エキスが溢れる新食感スイーツですよ♪

ローソン新作「生フィネ -生クリームフィナンシェ-」食べてみた!


9月8日(水)より生シリーズの新作「生フィネ -生クリームフィナンシェ-」が登場しました。

アーモンドプードルを使用したバターの風味香るしっとりフィナンシェに北海道産生クリーム、カスタードクリームをブレンドしたホイップをサンドしたスイーツとのこと。フィナンシェで何かをはさむスイーツって初めて見たので期待大っ! さっそく食べてみたいと思います。

ジュワッと旨味エキスが溢れる新食感スイーツ!

「生ブッセ」や「生パウン」など、数々の生シリーズスイーツを世に送り出しているローソンさん。

今回はフィナンシェが生の標的となったようです。「生フィネ -生クリームフィナンシェ-」はフィナンシェでクリームをサンドした新食感スイーツ。


取り出してみると甘い香りが漂いました。

あと、このケースが食べやすくてナイス!1/3ほどのところでペキっと折れるようになっているので、手を汚さず食べられます。


ひと口食べてみると、ジュワッとおいしいエキスがにじみ出てきました!フィナンシェ部分がめちゃめちゃしっとりしていてジューシー!そこに、クリームも加わって、焼き菓子特有のポソポソ感は一切なし!

フィナンシェにはアーモンドがたっぷり使われているようで、香ばしさが段違い。食感はフィナンシェというよりパウンドケーキくらいの柔らかさでこれ以上ないくらいにしっとりです。

しっかり冷やすとクリームとフィナンシェが馴染んでさらにおいしさが増すので、食べる直前まで冷蔵で冷やすのがオススメ。もしかすると冷凍してもおいしいかも!? 次に買った時は冷凍して食べてみたいと思います!



ジュワッと旨味が染み出すジュージーな新食感スイーツ「生フィネ -生クリームフィナンシェ-」は濃厚な味で1つで満足度の高いスイーツでした♪ ブラックコーヒーなどビターな飲み物と相性抜群なので、おやつタイムにぜひ!

お店:ローソン
商品名:生フィネ -生クリームフィナンシェ-
価格:240円(税込)
公式サイト:生フィネ -生クリームフィナンシェ-|ローソン公式サイト

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月8日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月8日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月8日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!