【ポケモンGO】メガセプテンバー2週目中のレイドバトルと優先して挑んでおきたいポケモン一覧。今回は伝説とメガに集中が正解かも?

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

クレセリア


メガセプテンバー2周目の最中に登場しているクレセリアは、ジムやレイドバトルでのアタッカーとしての性能は低いものの、GOバトルリーグで強力な耐久型ポケモンとして運用が可能。

ハイパーリーグやマスターリーグでの活躍が期待できるほか、交換でCPを下げることでスーパーリーグでも使用可能となるので、この機会に複数匹確保しておきたいところ。

色違いも実装済みなので、図鑑のコンプリートを目指しているトレーナーさん的にも注目の1匹です。

各種メガシンカポケモン


前回のレイドラインナップの引き続き、メガ御三家たちは今回のレイドラインナップにも続投。

どのポケモンも攻撃ステータスが大幅に上昇し、既存ポケモンとは一線を画す性能を持っているため、レイドパスの消費のことさえ考えなければ正直どれを作っても大活躍が可能。

強いていえば、現在実装されているメガシンカポケモンの中で最も攻撃ステータスが高いメガリザードンYを運用するために、メガリザードン2種のメガエナジー優先して集めておくと助かる場面が多そう。

とはいえ、メガフシギバナやメガカメックスのメガブーストも捨てがたいので、余裕があるときに好きなメガシンカポケモンに挑戦するくらいの心持ちで大丈夫だと思います(笑)。

ゴチム


普段はゲットすることがかなり難しいゴチムの図鑑を埋める大チャンス

ソロでのクリアも容易なので、まだ図鑑が埋まっていないトレーナーさんは1度くらい挑戦しておくと良いかも。

キルリア


サーナイトやエルレイドの育成を進めたい場合、キルリアのレイドバトルに挑戦して、ゲットチャンスをパイルのみで制するのがオススメ。

レイドパスは消費してしまいますが、集めるのが難しいラルトスのアメが簡単に集まりますよ。

読まれています!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!