しっとりパイに栗粒入りマロンクリームが激ウマ!! ファミマのパイコロネはこの秋オススメ♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」が発売。ここ最近はコンビニの新商品がどんどん秋らしくなってきましたね♪デザートとしてこちらのパイコロネを購入したので実食レポートさせて頂きます!

結構大きめ!


ファミリマートでスイーツを探していると、秋らしい新商品を発見♪中にマロンクリームが入ったパイコロネってめちゃくちゃ美味しそう~!
しかもパイもマロン風味で出来ていて、マロンクリームの中には栗粒も入っているというのだから驚きです。まさに栗尽くしの商品!
ゴロンとしたとボリューミーな見た目で、栗色のパイにシュガーパウダーがかかっています♪

マロンクリームがぎっしり♪

半分に切ってみると、パイの空洞部分にマロンクリームがぎっしり入っています!見る限り栗粒は見当たらないですが、食べ進めていると入っていることを期待。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。うまッ!ちゃんとパイとクリームから優しい栗の甘さを感じられます♪
冷やしていた分、クリームが少し固めの食感になっているのでケーキのような食べ応えがあります。


しっとりパイとクリームの相性が◎

このパイ生地は、クリームと馴染んでいるからかサクサクというよりはしっとり食感な仕上がりです。
マロンクリームは濃厚なクリームが端までしっかり入っていて、ところどころで栗のツブツブした食感が楽しめます♪


しっかり栗粒が入っている♪

食べ進めていると、断面に栗粒があるのが見えました!ゴロゴロ系ではなく細かく砕いた栗粒です♪
この栗粒のおかげで、マロンクリームが更に栗の味がします。栗の甘さって独特で、何だかクセになりますね~。
甘党の人や栗好きの人には是非食べてもらいたい栗尽くしのパイです!


150円のわりに食べ応えがあるし、至るところに栗がちりばめられたこちらの商品、オススメです!マロンづくしの贅沢なスイーツ♪
個人的にマロンクリームの中の栗粒がほっこり甘くて美味しかったので、もっと沢山入っているとよかったなぁと思いました。

ファミリーマートから新発売の「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」の紹介でした。栗好きの人は特に要チェックなスイーツです。食後に秋の味覚を堪能しましょう♪

お店:ファミリーマート
メニュー:冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)
価格:139円(税込150円)
公式サイト:冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月8日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月8日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月8日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!