【ポケモンGO】メガスピアーのCPの表示に不具合が発生中。メガシンカ後のCPが正規のCPの模様

▼先ほど表示されたCPよりも大幅に下がった状態に(本来の強化上限よりも8段階分多く強化した状態のCPとなっています)。


おそらくですが、メガシンカ前のCPの確認画面で表示されるCPは、何らかの不具合で本来の数値よりも大幅に上の数値が表示されてしまう状態になっていて、メガシンカ後に本来のCPが表示されるという状態になっています。

どのスピアーを進化させても同じCP帯になる

イベント期間中は、どんなCPのスピアーをメガシンカさせても、フル強化した状態からさらに8段回強化した状態のCPになります。

▼CP814のスピアーもCP3,400オーバー。


▼CP1,435のスピアーも大体同じくらいのCP。


おそらくですが、進化後のCPは個体それぞれのステータスに依存している様子。

▼上記で紹介したCP814のスピアーよりも、


▼CP1,435のスピアーの方がステータスが優秀なので、メガシンカ後のCPもこちらの方が高くなっているようですね。


もしも不具合のままのCPでメガスピアーを運用できたとすれば、一時的とはいえスピアーの時代が訪れていたはず。

最初に表示される数値が大きくすぎるので、期待を下回ってしまう感はあるものの、メガスピアーは元々現状のポケモンの中でトップの攻撃性能(あのミュウツーよりも攻撃力が上!)となっているので、この機会にぜひ使ってみてくださいね!

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!