北海道リッチバターに黒い粉をかけると何味!? 「ポテトチップスマジックチェンジ」食べてみた! #ファミマ

ファミリーマートから新商品「山芳ポテトチップスマジックチェンジ」が発売。なんと付属のパウダーをかけると味が変わるというオモシロ商品!気になったので買ってみました♪

ベースはリッチバター味


マジックチェンジパウダーで見た目も味も大変身というこの商品。気になる~!この商品の中身自体は、既存の商品である「北海道リッチバター」。
この商品は定番の人気商品なので、食べたことがある人も多いですよね。わざわざ味を変えなくても充分美味しいこの商品が、どう変化するのか楽しみです!

パウダーは商品の後ろに付属!

商品の裏面に、真っ黒な袋のマジックチェンジパウダーを発見!ベリッと剥がして使います。
既存の商品にパウダーをかけるって、マクドナルドのシャカシャカポテト以来の感覚なのでワクワクしちゃいます♪


リッチバターにパウダーIN!

開封すると、濃厚なバターの香りが広がります。一枚だけ食べてみます、ウマ!この甘じょっぱいバター味が美味しいんですよね~。
これだけで充分美味しいのですが、せっかくなのでパウダーをかけます。え、なんだかパウダーの色が黒い!(笑)予想と違い、不安がよぎります。


パウダーを入れた後に「しまった!」と思ったのが、入れる際に一ヵ所にかけてしまいました。全体に行きわたるように回し入れた方が良いです!
ポテチに黒いパウダーが投入完了です。見た目があまり宜しくないので引き続きちょっぴり不安です。(笑)


シャカシャカ振る!

パウダーを入れたら、封を閉じてシャカシャカ振りまくる!パウダー投入の際に一ヵ所に落としてしまった分、ここは入念に振ります。
どんな味のポテチになるか全く予想がつきません!


腕が疲れるほどフリフリしたら、お皿に出します。うわ、パウダーの付き方がまばら!(笑)やはり最初のパウダー投入の時から全体に行きわたるように入れないといけなかったようです。
北海道リッチバターが濃淡のある灰色に色付きました。不思議な香りが立ち込めて、味の想像が全くつきません!
それでは一口食べてみます、パクッ。ぬぬぬ、普通に美味しいけど何味だろう。バターの甘さの中に、刺激が強い何かの味を感じます。


この味は・・・!?

この食欲をそそる匂いと味は・・・ガーリック!見た目が黒いので、味の検討が全くつきませんでしたが食べてみると予想外の味にビックリします!
甘じょっぱい味のガーリックテイストは、とてもクセになる止まらない美味しさです。
最初から全部にパウダーを混ぜずリッチバター味のポテチも取っておいて、二つの味を楽しむ食べ方も良いですよね。

所々、パウダーがかかりすぎて真っ黒なポテチが出現するのでシャカシャカは入念にすることをオススメします!



ファミリーマートから新発売の「山芳ポテトチップスマジックチェンジ」の紹介でした。二度美味しさを楽しめるユニークな商品なので、是非チャレンジしてみて下さい!

お店:ファミリーマート
メニュー:山芳ポテトチップスマジックチェンジ
価格:198円(税込213円)
公式サイト:山芳ポテトチップスマジックチェンジ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月8日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月8日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月8日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!