【ポケモンGO】メガピジョットの実装が決定。日本時間9月19日朝6時に解禁

ポケモンGO(Pokémon GO)』に、メガピジョットが実装されることが決定しました。

メガピジョットが実装されると公式発表。今週土曜日から登場か


日本時間9月15日午前3時半ごろ、海外の『ポケモンGO』公式Twitterにて、メガピジョット
が実装されると発表されました(記事執筆時点では、日本の公式サイトは更新されていません)。

上記のツイートには「ピジョットのメガシンカとメガピジョットのレイドバトルを解禁しました。太平洋時間9月18日の午後1時から入手可能になります(意訳)」と記載されています。

太平洋時間9月18日の午後1時は、日本の時刻に直すと9月19日の午前6時なので、今週の土曜の朝からメガピジョットをゲット可能になるようですね!

メガピジョットは、攻撃ステータスが非常に高いひこうタイプのポケモン。

使用技のほとんどがひこうタイプの技なのでトリッキーな使い方は出来ませんが、ひこうタイプが弱点の「かくとう」「むし」「くさ」タイプに対して非常に有効なアタッカーとなるので、カイリキーなど(現在は登場していませんが)のソロでの突破難易度の高いレイドボスをソロや少人数で撃破するのに非常に役立ちそうですね!

文言通りであれば、ピジョットのメガエナジーを入手するにはメガレイドをこなす必要があるので、メガピジョットの入手を狙っているトレーナーさんは、今からレイドパスのやりくりをどうするか考えておくのがオススメですよ!

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!