【パズドラ攻略】黒桜 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!

黒桜 テンプレ編成

覚醒バッジ:
 スキルブーストバッジ

↑↑↑アシスト↑↑

どんなパーティ?

『とにかくスキルを回して、闇ドロップを供給ッ!!』

レギンレイヴによる闇ドロップ目覚めに加え、桜のスキルをループさせることで盤面に闇ドロップを供給し続ける編成となっています。
その際に追加攻撃分の回復ドロップの確保が出来ないというような事故を防ぐために、「極醒カミムスビ」を編成。

これにより道中は非常に快適に進行する事が可能となっています……。

しかし! 修羅の幻界「魔門の守護者」にはこの編成の宿敵が存在。
その名も「シュウミン」。このキャラの先制行動によって受けるルーレットは、1ターン凌ぎ敵自身に上書きをさせるのがベターな動きなのですが……7コンボで半減の桜のリーダースキルを発動させることが非常に難しいッ…!

更にリーダースキルのコンボ加算を利用するために闇を繋いで7コンボを行うと、シュウミンは溶けてしまうのです。
こちらについては軽減スキルを使用する事で解決できますので、どうしてもこの負けパターンが気になる場合は「濃姫」などを編成しましょう。

加えて同階層に出現する「シャンメイ」ですが、こちらの階層到達時点で「レギンレイヴ」のスキルを使用可能にしておかないと、出現した場合にコンボによる半減が発動出来ず詰みます。
こちらも必ず注意しておきましょう。

↓修羅の幻界『魔門の守護者』に挑戦する場合の黒桜変身まで、及び序盤の動き。

▼1F
1:カミムスビ(火シェリング武器)のスキルを発動
2:ポロネのスキルを発動
3:威嚇が有効な間、1コンボを繰り返す(計4回)
※この間に闇ドロップを可能な限り集める
4:闇ドロップ6個つなぎ、回復4個消しを含むコンボで突破
盤面に回復ドロップが無い場合、カミムスビを使用しても良い

▼2F
・ルシファーで2ターン稼ぐ

▼3F
1:レギンレイヴ(アテナアナザー武器)のスキルを発動
2:レギンレイヴ(ルドセブ&セイラーム武器)のスキルを発動
3:リーダーフレンド両者とも桜のスキルを発動
4:回復ドロップを盤面の端以外で縦に組み、闇ドロップを分割する事で7コンボを行い突破(完了)

※編成内容に関しては、記事公開時点で最新ダンジョンとなる修羅の幻界「魔門の守護者」基準で考えております。ご了承ください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!