その発想はなかった! アヒージョ×油そば、鰯×生ハムなど個性豊かなメニューが本日登場! #杉玉

株式会社スシロークリエイティブダイニングが手掛ける大衆寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」に秋の新作メニューが本日登場! アヒージョの油を使った油そばや、イワシと生ハムを合わせたお寿司など個性豊かなメニューばかりです!

アヒージョ×油そば、鰯×生ハムなど個性豊かなメニューが本日登場!


回転寿司「スシロー」を手がける株式会社スシロークリエイティブダイニングの大衆寿司居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」に、本日9月16日より個性あふれる新メニューが登場!

  • イカとトマトのジェノベーゼアヒージョ
  • アヒージョを食べた人は出逢える。裏メニュー油そば
  • レア鰯と生ハムの禁断の出逢い
  • 〆さばと沢庵の新たなる出逢い
  • トリュフ香る帆立シュウマイ

アヒージョ×油そば、鰯×生ハムなどなかなか思いつかない組み合わせのメニューが今日から定番メニューに追加されました。さっそくいただきますっ!

イカとトマトのジェノベーゼアヒージョ

歯ごたえのいいイカとプチトマトのジェノベーゼアヒージョ。温かいプチトマトは甘みと酸味がジェノベーゼソースと相性抜群。アツアツをハフハフしながら食べるのが良いんですよね。お酒にもぴったりの味です。


アヒージョといえば、バゲットが定番だと思うのですが、「杉玉」では「油そば」が楽しめちゃうんです。

その名も「アヒージョを食べた人だけが注文できる。裏メニュー油そば」。裏メニューって名前についてますが、普通にメニューに掲載されています(笑)。


そのまま食べてもほんのり味のついた油そばですが、ここにアヒージョのオイルをかけると・・・もちもち生麺のパスタみたいに生まれ変わります!

油そばというより、ジェノベーゼ風味のペペロンチーノ!もちもち麺がイカとトマトの旨味を蓄えたオイルとよく絡んで、旨味たっぷりのまぜそばになっています。飲みの締めとしてもオススメですよ!


レア鰯と生ハムの禁断の出逢い

独自の調味料に付けられた鰯にスライスオニオンと生ハムが乗ったお寿司。炙られた鰯の芳ばしさ、ふわっと柔らかな食感に、生ハムの香りが鼻を抜けるこれまでに食べたことのない味! 鰯の旨味と生ハム、まさに禁断の出逢い・・・。好き嫌いは分かれるかもですが、このクセの強い味は、濃いめのお酒と相性良し!これと、フルーティな日本酒とか、最高です。


〆さばと沢庵の新たなる出逢い

またしてもメニュー名に「出逢い」とついてますが、次は〆さばと沢庵の出逢いを紹介。

炙られた〆さばは脂の旨味を感じられ、コリコリ食感の沢庵と合わさると、最強おつまみに変身。〆さばのクセを沢庵がサッパリと包み込む、いいコンビ!豪快にぐちゃぐちゃっと混ぜて食べるのがオススメです!


トリュフ香る帆立シュウマイ

セイロのフタを開けた瞬間に、ふわーっとトリュフの香り。シュウマイからトリュフの香りってなかなかないですよね。しかも、このシュウマイは楕円形に成形されていて、開いた帆立がドドンと乗っかっています。

小皿に添えられているのはカラシではなく、特製の雲丹ソース。海の味にふわっと乗っかるトリュフの香り。ぷりっとした食感もたまりません。


今回紹介したメニュー以外にも、「鮨・酒・肴 杉玉」は、スシローでは提供できない希少部位を使用した商品など、おつまみに最適なメニューが盛りだくさん。もちろん、食事と相性抜群の自慢のお酒もたくさん取り揃えられています。

店舗数は2020年9月現在で関東と関西で計22店舗。コスパも良いので近くに店舗がある方はぜひチェックを♪

鮨・酒・肴 杉玉:https://www.sugidama-sushiizakaya.jp/

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!