【パズドラ】『黒桜』最高の使い方とは! 今後必須キャラとなり得るか徹底解説!

桜の鍵

アシスト進化後は何といってもスキルが優秀ですよっ!
「操作時間・闇属性の攻撃力を2倍」という効果に加え、「HP・消せないドロップ・バインド状態を全回復」という過去最大のギミック対策を保有していると言っても過言では無い内容。

取り敢えずこの武器を編成しておけば、他には基本的に「覚醒無効」の対策を用意するだけで良いという破格っぷりです!


覚醒に関しても「暗闇耐性×3」「バインド耐性+」という使いやすい内容を所持。この組み合わせの武器は現状他に存在していないため、覚醒だけでも完全な代用は不可となっています!

汎用性は最高レベルに高く、本体以上に長く活躍する可能性も秘めているため1体は所持しておきたいですね~。


まとめ

桜の性能解説は以上。
本体に関しては30ターンの変身を完了すればリーダー・サブどちらとしても最強クラスのキャラ。武器は現状代用不可であり、とんでもない汎用性である壊れ武器となっていましたね。

桜は確定セットで1体は確定入手が可能……なのですが、本体武器のどちらも優秀な為2体欲しくなる点が本当に厳しいです……。
1体だけ入手した場合は、現状では本体が優秀なのでそのまま使用し、出番が無くなったころに武器にしてしまうのがベストでしょう!

……今後も最高レアにきせかえドロップが付いて交換不可になるパターンが続くのか……非常に不安です。
もちろん1体は確定セットで購入可能というのは、プレイヤーによっては嬉しい事も理解はしていますけどね…!

と言う事で、また次回の解説記事でお会いしましょう~。

▼桜のテンプレ編成

【パズドラ攻略】黒桜 最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!



【Fateコラボの最新情報はこちらをチェック】

Fateコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928

性能も良いけど、使ってみると想像以上に楽しいキャラですよっ♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!