【モンスト攻略】ハナカンマッキリーのギミックと適正キャラランキング【究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「花開ク心ノ魔法譚」で登場した、ハナカン・マッキリー「陶酔!醜を狩り忠を示す美しき鎌」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ハナカン・マッキリー【究極】攻略

モンストハナカンマッキリー


ハナカン・マッキリー【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
ハートなし
反撃モード
光属性の天使▶味方の回復フレアを放つ
水属性の天使▶味方の攻撃力アップフレアを放つ(4倍
一部の敵の直殴り倍率アップ
ハナカン・マッキリー▶4倍
透明化
敵移動

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
美に酔いし参謀 ハナカン・マッキリー 亜人 なし

▼神化素材として使う数

クィーン・ハーチェル
♣3

ハナカン・マッキリー【究極】の攻略ポイント

重力バリアを対応しよう

本クエストのメインギミックは重力バリアです。
対応できないと身動きが取れなくなる恐れがあるため、全員「(超)アンチ重力バリア」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

天使の「反撃モード」を利用しよう

光属性の天使
光天使
反撃モードで「味方回復フレア」を放つ
水属性の天使
水天使
反撃モードで「味方攻撃力アップフレア」を放つ

本クエストには光属性の天使と、水属性の天使が出現。1ターン後から反撃モードになります。

反撃モード中に攻撃を当てると、光属性のほうは「回復フレア」を放ってくれます。本クエストは「ハート」のアイテムが出現しないため、貴重な回復源。

また水属性は「攻撃力アップフレア」を放ち、味方の火力を大幅に高められます。発動してから敵へ攻撃しましょう。

ボスのロックオンレーザーに要注意

モンストハナカンマッキリー攻略ポイント



ステージに登場するボス(および中ボス)は、一定ターンごとに強力なレーザーを放ちます。

各キャラが1ヒットあたり約1万ダメージを受け、重複して当たると思わぬダメージになることも。射線上に重なって配置しないように注意しましょう。

なお敵のHPはそれほど高くないため、レーザーを撃ってくる前に一気に撃破してしまうのも手です。

クエストクリアで、空弥【EX】がまれに出現

空弥バナー


空弥攻略情報まとめ

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!