たい焼き型のデニッシュ?! ファミマで可愛くてユニークな商品を発見!!

ファミリーマートから新商品「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)白玉入り」が発売。パッケージがとても目を引く可愛らしいデザインがとても気になったので、実食レポートさせて頂きます! 

お目目がついたパッケージ! 


ファミリーマートでお昼のパンを探していると、パチクリお目目がついた可愛い新商品を発見! 
たい焼き形をしたデニッシュで、中には白玉入りという何とも珍しい商品♪ 可愛くて食べるのを少しためらってしまいますが、美味しく頂いちゃいます! 

しっとり系デニッシュ♪ 

半分に切ってみると、つぶあんがたっぷり入っていて見た目は完全にたい焼きそのものです。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。うま!しっとり系のデニッシュでやわらかく、バターの風味が感じられます。
つぶあんが沢山入っているので甘いかと思いきや、デニッシュに少し塩気を感じるので丁度いいバランス! 


ほんのり甘い白玉入り! 

白玉はどこだろうと食べ進めていると、ちゃんと入っていました! ほんのり甘くてモチモチしててウマ~。
つぶあんと一緒に食べるとおしるこのような、贅沢な和風な味わいに。緑茶が飲みたくなるようなデニッシュです!


隅々まで入ったつぶあんが◎ 

柔らかくてなめらかなつぶあんがしっぽまでたっぷり入っていてびっくり! あんこ好きな人にはたまらないですね。
トースターで温めると、デニッシュ生地がサクッとして香ばしくなります。そして、あんこがアツアツになり本当のたい焼きみたいな味わいに。
冷たいまま食べてもしっとりして美味しいですが、たい焼きっぽく食べたい人は是非温めてみて下さい♪ 


この商品はバターたっぷりデニッシュに、つぶあんと白玉という美味しさを詰め込んだ魅力的すぎる商品です♪ 
一個食べるだけでかなりお腹いっぱいになるのでコスパは良き☆ その分、カロリーは一個389kcalと少しお高めです。
ユニークで可愛いのに、しっかり美味しいのでランチが楽しくなりそうな一品です! このパッケージのたい焼きのお目目は実は色々なバリエーションがあるので、好きなパッケージをお店で探してみて下さい♪ 

ファミリーマートから新発売の「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)白玉入り」の紹介でした。たい焼き型のしっとりデニッシュにつぶあんと白玉入りという斬新で食べ応え抜群な商品、オススメです♪ 

お店:ファミリーマート
メニュー:たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)白玉入り
価格:139円(税込150円)
公式サイト:たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)白玉入り

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 9月15日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 9月15日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 9月15日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!