【FGO】13時までにログインしておこう。BOXガチャ目前の本日9/18メンテ内容まとめ

『Fate/Grand Order(FGO)』で本日2020年9月18日(金)にメンテナンスが実施されます。

ボックスガチャ目前! 13時からメンテ


今回のアップデートにより各プラットフォームにおけるアプリバージョンが「Ver.2.19.0」へ更新されます。

メンテナンス中に新バージョンをインストールしておきましょう。

【対応日時】
2020年9月18日(金) 13:00 〜 18:00(予定)

※実施時間は前後する可能性があります。

■ゲームの更新

No. 内容
1. 期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の開始
2. 新規概念礼装の追加

■不具合の修正

No. 内容
1. データ引き継ぎを行った際、ゲームオプションにおける「サポートサーヴァントの最終再臨状態設定の反映」の設定が引き継がれない不具合の修正
2. 概念礼装「英霊紀行:虞美人」において、フレーバーテキストの一部の文字が誤った表示となっている不具合の修正
※表示のみの不具合で、概念礼装の効果に影響はありません。
3. バトルにおいて、〔睡眠〕状態と「防御力ダウン〔睡眠〕(1回)」の状態効果が付与されているエネミーに対し一部宝具で攻撃した際、回数が消費され消滅するはずの「防御力ダウン〔睡眠〕(1回)」のアイコンが消えずに表示され続けてしまう場合がある不具合の修正
※※表示のみの不具合で、防御力ダウン〔睡眠〕の効果自体は解除されます。
4. 星5ムーンキャンサー「BB」のスキルでコマンドカード固定をした際、付与される状態効果が特定の条件下で効果が解除されているにもかかわらず、状態効果のアイコンが表示されたままになる場合がある不具合の修正
5. 「メイン・インタールード 深海電脳楽土 SE.RA.PH」の「メインクエスト 終幕」および「MEMORIAL BATTLE」のバトルにおいて、バトル中にタスクキルを行うなどアプリを再起動させた際、コマンドフェイズでコマンドカードを選択した後に進行不能となる場合がある不具合の修正
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、不具合を回避できる場合があります。
・アプリを完全に終了(タスクキル)してバトルを再開し、味方サーヴァントのみに影響のあるスキルを使用する。
6. バトルにおいて、星5アルターエゴ「キングプロテア」が一部のスキルを使用した際、状態効果のアイコンが意図しない位置に複数表示される場合がある不具合の修正
※不具合により意図せず複数表示される状態効果のアイコンについては、表示のみの問題で、効果自体は重複して発動しません。
7. 一部テキストの誤字脱字の修正

■ゲームの改修

No. 内容
1. 各種UIおよびグラフィックの調整

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!